3歳児を含めた3人で遊べるゲーム

卓上ゲーム板総合質問スレその23

16 : NPCさん : 2011/01/14(金) 19:49:19 ID:3W0/73V2
三歳児を含めた三人で遊べるボードゲームを教えてください
すすめコブタくん以外でお願いします


17 : NPCさん[sage] : 2011/01/15(土) 11:30:54 ID:???
3歳くらいだとメモリーゲームとかドミノとかかな。
ボードゲーム屋さんに幼児用は少ないから、
ヨーロッパ系木のおもちゃ屋さんで探せばいろいろあるよ。
「ラベンスバーガー」「ハバ」「セレクタ」+「幼児ゲーム」で検索。


18 : NPCさん[sage] : 2011/01/15(土) 12:39:19 ID:???
前スレで子供のクリスマスプレゼントで相談に乗って頂いたものです。
皆様お世話になりました。

>>16様
当家で購入してみた「魔法のラビリンス」ですが、小学生はもちろんのこと、
親戚の幼稚園児も一緒になって遊んでいました。
勝てないまでも、参加している意識はあるようで、楽しんでいたようです。
難易度を調節する事も可能ですので、ご一考頂いてもよいかと。

>>17様
「ドラダ」はまだ入手可能でしょうか。可能なら、低年齢からでも遊べる名作かと。


19 : NPCさん[sage] : 2011/01/15(土) 13:13:55 ID:???
日本国内ではあまり知られてないがDJECOというフランスのメーカー
が幼児向きのカードゲームなどをたくさん出している。
ドイツブランドよりグラフィックデザインがきれい。
大人としてはゲーム性は低いが、幼児の入門としては十分

尼でも買えるようだよ。


20 : NPCさん[sage] : 2011/01/16(日) 11:39:14 ID:???
皇太子ご一家で遊ばれてたのはスティッキーだっけ。

TOPに戻る

inserted by FC2 system