カードゲーム用のプレイマットってありませんか

卓上ゲーム板総合質問スレその23

29 : NPCさん[sage] : 2011/01/24(月) 23:50:25 ID:???
カードゲームをするときに使ってる炬燵のテーブルに縁があります。
そのため、カードが縁にひっかかって損傷しそうなので、下敷きの購入を検討しています。
麻雀マット等を購入して使ってる方が居ましたら使用感を教えていただけないでしょうか?


30 : NPCさん[sage] : 2011/01/24(月) 23:53:14 ID:???
麻雀マットも大抵縁ついてるような。
TCGのプレイマットでも使ったら?


31 : NPCさん[sage] : 2011/01/25(火) 07:14:48 ID:???
麻雀マットはひっくり返して使うのが正義


32 : NPCさん[sage] : 2011/01/25(火) 11:40:40 ID:???
手芸店で厚手のフェルト買ってきてテーブルのサイズに切って使ってる
ゲームする場所が決まってるなら麻雀マットより安上がりで使いやすいしお奨め


33 : NPCさん[sage] : 2011/01/25(火) 18:49:54 ID:???
フェルトじゃすぐダメになりそう


34 : NPCさん[sage] : 2011/01/25(火) 19:11:29 ID:???
フェルトはすぐケバケバになるけど
ダイソーに売ってる64*64の奴が安いし簡易プレイマットとして便利


35 : 29[sage] : 2011/01/25(火) 21:24:36 ID:???
>>30-34
麻雀マットしかないと思いこんでたので、
TCGのプレイマットとかフェルトとかいろいろ他に候補があったことに驚きました。
とりあえず、ダイソー行ってみます。
ありがとうございました。


36 : NPCさん[sage] : 2011/01/25(火) 22:59:12 ID:???
カードゲームならテーブルクロス or 布団シーツでも十分だよ。
麻雀はきついけど。

TOPに戻る

inserted by FC2 system