ゲームの名前がわからない(ビー玉ゲーム)

卓上ゲーム板総合質問スレその23

47 : NPCさん : 2011/02/03(木) 12:59:50 ID:vmIGCDcd
数十年前に遊んだ卓上ゲームを探しています
ゲームルールは、下記のフラッシュのルールとほぼ同じだったと思います
http://www.gamegape.com/ja-61268-column-jump.html

・ビー玉を使用
・土台は円形(木製だったと思います)
・土台の外周に取ったビー玉を置く溝があり

少ない情報ですが、よろしくお願いします。
48 : NPCさん[sage] : 2011/02/03(木) 15:49:47 ID:???
アバロンじゃね?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%90%E3%83%AD%E3%83%B3_%28%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%29


108 : 47[sage] : 2011/02/28(月) 20:34:10.16 ID:???
>>48
返信が遅くなりまして大変申し訳ありません
ほぼ同様の形だったのですが、土台がたしか円形でした。

追加で思い出したこと
・一人で遊べた
・下記のフラッシュのルールとほぼ同じだったはずですが、玉(ビー玉?)の色がたしか一色(透明のみ?)でした。
http://www.gamegape.com/ja-61268-column-jump.html

少ない情報ですがよろしくお願いします。


109 : NPCさん[sage] : 2011/03/01(火) 17:02:56.24 ID:???
ソリティアじゃね?
たまにビー玉に世界を滅ぼすウイルスとか入ってたりする


111 : NPCさん[sage] : 2011/03/02(水) 00:10:59.70 ID:???
ウイルスか……胸にぶっとい注射突き刺すのは嫌だなぁ


112 : 47[sage] : 2011/03/05(土) 04:18:49.64 ID:???
>>110
ありがとうございます!まさしくこれです!
色々調べてみたら、ペグ・ソリテアやペグ・ソリテールとも言うみたいです

ご助力くださった方々、誠にありがとうございまし

TOPに戻る

inserted by FC2 system