犯人当てゲームをやってみたい

卓上ゲーム板総合質問スレその23

271 : NPCさん[sage] : 2011/07/10(日) 01:56:24.91 ID:???
最近仲間内でボードゲームが流行っています
3〜5人、1プレイ30分〜2時間、ルール簡単なおすすめのゲームはないでしょうか
カタン、パンデミック、スコットランドヤードは経験済みです

特に人狼みたいな犯人当てゲームをやってみたいです


272 : NPCさん[sage] : 2011/07/10(日) 02:04:49.74 ID:???
>>271
私も初心者ですが、最近日本語版が出た『レジスタンス』どうですかね。

人狼みたいに脱落者が無いのが平和的だと思います。


273 : NPCさん[sage] : 2011/07/10(日) 09:09:27.61 ID:???
>>271
3人だと物足りないけど、ルールはわりと簡単で犯人当ての要素もある操り人形おすすめだよ


274 : NPCさん[sage] : 2011/07/10(日) 09:13:58.05 ID:???
>>271

【人狼みたいな犯人当てゲーム】
最近のだったら『レジスタンス』一択だなぁ。
日本語版が発売されたばかりだから入手しやすいし、安いから。


他には【犯人当て】という事で『クルード』、相手を推理するていう事でなら『アンダーカバー2』を薦めておこう。

TOPに戻る

inserted by FC2 system