芸術品を作るとか生物を育てるとかゲームでおすすめはありませんか?それとは別にRPが出来る感じのボードゲームも探しています

卓上ゲーム板総合質問スレその23

333 : NPCさん[sage] : 2011/07/15(金) 21:03:48.02 ID:???
都市を作ったりお宝を探したり金を稼ぐボードゲームは多いんですが、
それ以外で勝負する(芸術品を作るとか、生物を育てるとか)ゲームでおすすめはありませんか?
3〜5人くらいで出来るものをお願いします

それとは別に、TRPG好きなんですが、RPが出来る感じのボードゲームも探しています


334 : NPCさん[sage] : 2011/07/15(金) 21:18:39.31 ID:???
>>333
それなら『ラストナイト・オン・アース』や『タッチ・オブ・イービル』などのFFP社製のボドゲを薦めよう!
TRPG好きならまず楽しめる事間違いなしだ。

ニコ動にプレイ動画などがうpされてるので、まずはそれらを見て判断するといい。



337 : NPCさん[sage] : 2011/07/17(日) 01:25:45.65 ID:???
>>333
生き物なら動物園とか水族館とかを経営するゲームはあったな
芸術品じゃないけどピザを作ったりするのも


338 : NPCさん[sage] : 2011/07/17(日) 23:20:36.70 ID:???
生き物系なら原始スープかにゃあ。


339 : NPCさん[sage] : 2011/07/18(月) 21:55:50.32 ID:???
ピッツァを作る『マンマミーア』はお薦め
動物園を作る『ズーロレット』は勧めるほどじゃないけど大賞獲ってるしまあ無難


340 : NPCさん[sage] : 2011/07/19(火) 00:30:03.29 ID:???
>>333
立派な農場をつくるアグリコラとかどうだろう。

TOPに戻る

inserted by FC2 system