コンパクトに持ち運べて、雰囲気があるゲームを探しています

卓上ゲーム板総合質問スレその23

474 : NPCさん[sage] : 2011/08/15(月) 17:36:44.38 ID:???
コンパクトに持ち運べて、雰囲気があるゲームを探しています
レースフォーザギャラクシーは、個人的には好きで、ちょうどいい感じなんですが、ちょっとインストして他人に把握させるのが難しいので、あそこまで煩雑じゃないやつでお願いします
人狼は苦手です


475 : NPCさん[sage] : 2011/08/15(月) 19:16:51.77 ID:???
>>474
陰謀。ドミニオンと関係ないやつ。2-6人対応で雰囲気あってコンボあってちょいバカゲー。


476 : NPCさん[sage] : 2011/08/16(火) 22:04:59.61 ID:???
>>474
トランスアメリカ(ヨーロッパ)、2−6人対応でルールもシンプル
477 : NPCさん[sage] : 2011/08/16(火) 22:38:35.79 ID:???
雰囲気というのが分からん
テーマ性が強いってことか?それともコンポーネントが視覚的に優れているってことか?


478 : NPCさん[sage] : 2011/08/17(水) 12:15:01.88 ID:???
>>475 476
ありがとうございました
どっちも初めて聞いたゲームでした。探してみます

>>477
両方の意味で書きましたがわかりにくかったかもしれません
もうしわけありません
自分が頭脳絶好調やワードバスケット、ニムトあたりよりは
ストロングホールド、RftGなんかが好きなので、コンポーネントが世界観をしっかり作っているものという意味で書いたと思います

TOPに戻る

inserted by FC2 system