2人で遊ぶならダイス使うゲームでヘックメックと王への請願はどちらがオススメ

卓上ゲーム板総合質問スレその24

740 : NPCさん[sage] : 2012/04/04(水) 01:15:55.79 ID:???
ダイス使うゲームに手を出してみたいのだけど、
ヘックメックと王への請願で悩んでます。
タイマンで遊ぶことが多そうなんだけど、値段的にもルール的にもまずはヘックメックがいいですかね?


741 : NPCさん[sage] : 2012/04/04(水) 09:29:14.73 ID:???
>>740
王への請願とヘックメックだとプレイ感が全然違うから
これはお好みでとしか言いようがないな

王への請願
・カードを獲得して成長していく様が楽しい
・カード内容を把握するまでが地味に大変
・他プレイヤーへの干渉がない
・ダウンタイムが長いってのもあるけど、二人プレイだとあんまり気にならないかも?

ヘックメック
・ルールが簡単で準備も楽なので気軽にプレイできて楽しい
・終盤の逆転要素が薄い
・ある程度の確率計算は必要だけど、実際に考える所は少ない

気軽にプレイしたいならヘックメック
雰囲気や考える要素が欲しいなら王への請願かな?
まぁ、値段で決めても良いと思うよw

もし、両方買うつもりで王への請願が手に入るなら
入手が難しいのは王への請願だからそっちを先に手に入れておけw


742 : NPCさん[sage] : 2012/04/04(水) 11:23:03.28 ID:???
>>741
ご丁寧にありがとうございます!
今回はちゃんとルールを覚えてじっくり考えるというよりは、
さっと説明してぱっと楽しめるという点を重視してヘックメックにしようかと思います。
ありがとうございました!


743 : NPCさん[sage] : 2012/04/05(木) 01:30:29.80 ID:???
ヘックメックは2人はつまらんかったな

TOPに戻る

inserted by FC2 system