中国語やハングルのボードゲームを全然みかけないのはなんで

卓上ゲーム板総合質問スレその25

464 : NPCさん : 2012/07/02(月) 15:43:14.33 ID:I6fzzOJP
韓国や中国は「ボードゲームカフェ」ってのがあるおかげで、オタ向けサブカル界隈でのボードゲーム認知度が日本よりも高いらしいけど
ttp://xbrand.yahoo.co.jp/category/entertainment/4182/1.html
ttp://pigphone.blog96.fc2.com/blog-entry-89.html

でも多言語版のボドゲで中国語やハングルのものを全然みかけないのはなんでなんだ?


465 : NPCさん[sage] : 2012/07/02(月) 16:06:38.17 ID:???
中国語は何度か


466 : NPCさん[sage] : 2012/07/02(月) 16:13:09.25 ID:???
カフェ文化だから。
メイドカフェに行き着けの客は別にメイド服をもってるわけじゃないだろう
猫カフェに行き着けの客は家で猫を飼ってないだろう
カフェに行けばそこでプレイできるのになんで自分で買うの? という話。


467 : NPCさん[sage] : 2012/07/02(月) 16:27:04.46 ID:???
日本や欧米→LANパーティー
中国や韓国→ゲーセン

こんな感じのスタンス?
前に来てた韓国ゲーマーの人も「公民館とかに集まってみんながゲーム持ち寄って一日遊び倒す」という文化が逆に存在してないって言ってたな


469 : NPCさん[sage] : 2012/07/02(月) 18:44:17.65 ID:???
>>464
日本以上に中国は中国語版の版権買って出してるから他言語版に混ざる必要がない

TOPに戻る

inserted by FC2 system