ゾンビ系でおすすめボードゲームってなんですか

卓上ゲーム板総合質問スレその25

842 : NPCさん[sage] : 2012/08/27(月) 20:36:42.49 ID:???
ボードゲームのゾンビ系でおすすめは何ですか?
ゾンビーズやらラストナイトオンアースってのが気になってます


843 : NPCさん[sage] : 2012/08/27(月) 22:04:04.78 ID:???
>>842
テキサスゾンビーズ?
あれならボードゲームってよりはパーティーゲームって言った方が近いかも
勝ち負けよりもワイワイやる過程を楽しむ感じ


844 : NPCさん : 2012/08/27(月) 22:05:58.72 ID:qHK/rzlB
ゲームをパーツ単位で売ってるお店ってありますか?
コンポーネントの一部が濡れてしまってこのまま使うのも全部買い換えるのも微妙なので…



847 : NPCさん[sage] : 2012/08/27(月) 22:56:32.56 ID:???
>>842
ゾンビゲーは大味なのが多いからなぁ…w 
雰囲気ゲーと言っても良いかも

だから個人的にゾンビゲームは短時間で終わる軽い奴が好きなんで、
お勧めはゾンビダイスとかmmm…ブレインとかになってしまう。
同人ゲームだけどカード・オブ・ザ・デッドもオススメ

俺ビューってブログの人がゾンビゲー好きだから、
ゾンビでブログ内検索すると色々わかって面白いかもな。
ttp://taitou.blog50.fc2.com/

>>843
テキサスゾンビーズとは別にヘリポートで脱出目指すゾンビーズ!!!ってゲームがある
俺はプレイしたこと無いけどなw


848 : NPCさん[sage] : 2012/08/27(月) 23:31:22.40 ID:???
ゾンビーズ!は前やったけそおおざっぱの極みだったな
ゾンビ感染者が増えていくたびにゾンビ人形が卓に並べられていって。もうただ100個くらいとか並ぶのあたりまえだからそれみてHAHAHAと笑う雰囲気ゲー
でも2,3ターンして20個くらいですでに並べるの飽きてゲンナリする


849 : NPCさん[sage] : 2012/08/28(火) 01:29:22.70 ID:???
>>847
ゾンビーズ! か
それは知らなかった。失礼


850 : NPCさん[sage] : 2012/08/28(火) 10:33:51.10 ID:???
ttp://allabout.co.jp/gm/gc/215706/

コンポーネント買いしそうだ


851 : NPCさん[sage] : 2012/08/28(火) 11:44:17.68 ID:???
ゾンビーズってTRPGのザコ用のフィギュア(特にモブって概念があるFEARゲー)のために買うアイテムにたまたまルールがついてた奴だろ?


852 : NPCさん[sage] : 2012/08/28(火) 11:48:16.34 ID:???
ふつうモブだからって大量のポーン使ったりしないと思う


853 : NPCさん[sage] : 2012/08/28(火) 11:51:16.62 ID:???
まぁゾンビーズ人形100体パックは、イエサブでポーン買うより10倍はコスパいいからなw


854 : NPCさん[sage] : 2012/08/28(火) 12:05:59.57 ID:???
ttp://www.ps-hiroshima.com/board/zombiestuika.htm

いいなこれwww


855 : NPCさん[sage] : 2012/08/28(火) 13:25:50.50 ID:???
つーか約100体っておーざっぱなw
グラム換算かなにかか?


856 : NPCさん[sage] : 2012/08/28(火) 17:00:27.82 ID:???
一応百体入れてあるけど少なくても返品交換には応じないからよろしくって意味だろう


857 : NPCさん[sage] : 2012/08/30(木) 01:06:34.97 ID:???
>>843
今さらで悪いんだけだテキサスゾンビーズってどう? おもしろい?
某サイトみた限りかなり無茶振りが続きそうで盛り上がりにくい気がするんだけど…


864 : 842[sage] : 2012/08/30(木) 08:59:12.43 ID:???
>>857
キャット&チョコのリメイクらしいから
↑が楽しめるならありだと思う

カードオブザデッドは持ってる
あれはなかなかに面白いですよね

ゾンビーズは大雑把すぎるのか
ラストナイトオンアースの新拡張がもうすぐ出るらしいので
まとめで購入しよかなー

TOPに戻る

inserted by FC2 system