パンデミック奉行対策

卓上ゲーム板総合質問スレその25

871 : NPCさん[sage] : 2012/08/31(金) 11:08:27.84 ID:???
パンデミックって詳しい人が1人いると素人はそいつの指示に従うだけのクソゲーになりがちなんだけどどうにかならないかな

システム自体は面白いんだけど実質1人プレイになるときがあるんだよなぁ


872 : NPCさん[sage] : 2012/08/31(金) 12:01:15.51 ID:???
奉行がいるとそれを止めることはあのゲームシステム的には無理だな
手札情報を他者に伝えることができないようなハウスルールにするくらいしか・・・
まああのバランスでそれするとやっぱりクソゲーになるが


873 : NPCさん[sage] : 2012/08/31(金) 12:19:52.66 ID:???
>>872
パンデミック奉行w
いるいる
空気読めないやつらな

うちは自分のターンから次の自分のターンまでの間、他のプレイヤーに助言するのは2回までってルールにしてるわ
ただこれだと難易度も上がる。上がるがカードを引く機械ばっかのクソゲー化するよりはマシだと思ってる


874 : NPCさん[sage] : 2012/08/31(金) 12:42:09.07 ID:???
『他者の行動への口出し禁止』をプレイ前に徹底するしかないな

TOPに戻る

inserted by FC2 system