ボドゲerって発音はぼどぎゃー

卓上ゲーム板総合質問スレその26

309 : NPCさん[sage] : 2012/12/28(金) 22:11:34.30 ID:???
どうでもいいがボドゲerって発音はぼどぎゃー?


310 : NPCさん[sage] : 2012/12/29(土) 02:01:18.03 ID:???
ボドゲエル(卓上遊戯の天使)かもしれん


312 : 304[sage] : 2012/12/29(土) 15:30:05.36 ID:???
あー、TRPGerみたいなどうやって読むかよく分からん表記あるじゃん
ボドゲerもそういう意図だったんだけど、よく考えればボドゲマとかの方がわかり易かったか

この先身内だけじゃなく、ボドゲサークルなんかに参加することを考えると
そうい指向の人がスタンダードっつうか、世間の標準だとちょっと腰が引けるなあ、と思ったワケなんすよ
どうにもいつもボドゲ系のレスは個人のコダワリなんかより勝利だろって言ってるように読めたので
まあただ、>>308みたいな理由もあるってのは分かったので
これからはある程度バイアスがかかってるの前提でレスを読むことにするよ


313 : NPCさん[sage] : 2012/12/29(土) 15:34:35.29 ID:???
俺は>>310を支持したいね

TOPに戻る

inserted by FC2 system