スコットランドヤードの知名度はどれくらいですか

卓上ゲーム板総合質問スレその26

354 : NPCさん : 2013/01/05(土) 14:40:03.27 ID:hWMrLyaM
10年昔、ぐるぐる捜査網というネトゲがあって思い出してなつかしんでいたらその元ネタはスコットランドヤードというボードゲームと聞いてこちらに来ました。

@日本でのスコットランドヤードの知名度はどれくらいですか?
Aゲームバランスや人気は卓上ゲーム板民からしてどうですか? 上級者同士では怪盗、警官で最初から有利不利ありますか?
B一番オススメのスコットランドヤード現物、または似たゲームがあれば教えて下さい。(日本語ver.希望)

余談ですがwikiには爆笑問題・太田と、おぎやはぎ・小木が数少ないスコットランドヤードファンと書いてました。


355 : NPCさん[sage] : 2013/01/05(土) 14:45:35.70 ID:???
@ひぐらしのなく頃にというゲームで話題になるくらい有名
Aよくできてると思う
Bスコットランドヤード現物


356 : NPCさん[sage] : 2013/01/05(土) 15:24:26.27 ID:???
>>355
@どのシーンですか?
Bアマゾン売り切れでした。どこで買えますか?


357 : NPCさん[sage] : 2013/01/05(土) 16:21:33.89 ID:???
イエサブも通販してるみたい?在庫状況は見えなかったけど



359 : NPCさん[sage] : 2013/01/05(土) 20:13:10.77 ID:???
スコットランドヤード、アマゾンで普通に売ってるじゃねー



363 : NPCさん[sage] : 2013/01/05(土) 21:55:50.90 ID:???
他は
ホワイトチャペル

ミスターX
ミスターXロンドンに行く
Fury of Dracula

ぐらいかね
ホワイトチャペルは日本語版がある

TOPに戻る

inserted by FC2 system