クルード?っておもろい

卓上ゲーム板総合質問スレその26

933 : NPCさん[sage] : 2013/05/03(金) 19:25:16.63 ID:???
人狼にハマって卓上ゲームに興味持ち出したんだがクルードっておもろい?
どのへんが面白いとか2人でも楽しめるかとか教えてほしい


934 : NPCさん[sage] : 2013/05/03(金) 20:48:57.46 ID:???
俺の知識で答えるぜ
$GREED
グリード

シンプルなダイスゲー
手軽だが引き際の駆け引きがなかなかたのしい。


トーキョーN◎VAセカンドのクルード
好きな奴はすげぇ好きだろうがHPとか数値管理したい俺みたいな人間には合わなかった


935 : NPCさん[sage] : 2013/05/03(金) 21:28:39.19 ID:???
ClueDoかも。古典推理ゲームのクルーの別名。
こっちだと2人はきびしいかな。
自分と相手が持つ札だけで推理の全てなので。


936 : NPCさん[sage] : 2013/05/03(金) 21:30:42.09 ID:???
あ、映画化されたくらいの名作ゲームですし、他人の札を推測して正解を当てるのは楽しいですよ。


937 : NPCさん[sage] : 2013/05/03(金) 22:45:11.55 ID:???
つっても人狼よりは少人数で遊べるだろクルー系は
すでに人狼やってる鳥取ぽいからもんだい無いんじゃないの

TOPに戻る

inserted by FC2 system