大日本帝国の盛衰の割り当て

卓上ゲーム板総合質問スレ 27

182 :NPCさん:2013/09/09(月) 07:28:27.27 ID:XOj3CjMC
はじめまして。どこで質問すべきか皆目検討がつかないので、
こちらで質問させていただきます。

「大日本帝国の盛衰」というゲームについて質問です。

航空攻撃についてです。たとえば第1ターンで真珠湾攻撃を行い、
11航空戦力で、第1ターン特別ルールに従い、連合側航空戦力を0にし、
制空権をとりました。この状態で爆撃目標を陸上ボックスとした場合、
第1ターン特別ルールにより対空射撃は受けず、11航空戦力すべて
生き残ることになります。この後の航空攻撃の解決の仕方がわかりません。

ルールブックの「割り当てる」の意味がわからないのです。

わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。


239 :NPCさん:2013/09/15(日) 02:39:18.05 ID:???
>>182
私にはお答えできませんが、以下の解決方法はいかがでしょう?

1.より詳しい人が居るであろうスレで聞いてみる
 ■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合105■
 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1377787076/

2.発売元のゲームジャーナルに質問してみる
  http://www.gamejournal.net/index.html
  Q&Aのページはある模様です



242 :NPCさん:2013/09/15(日) 07:54:41.56 ID:???
>>239
ありがとうございます。

ご提示のリンクへ飛んでみたら、発売元に質問フォームが見つかりましたので、質問してみます。

このスレはボードゲームよりもTRPGの方が主流なのですね。失礼しました。



243 :NPCさん:2013/09/15(日) 20:28:41.03 ID:???
>>242
疑問が解決して、お役に立てることを祈っています。

このスレはTRPGが主流、という訳でも無いんですが、
卓上ゲーム総合、ですので雑多な質問を受け付けます。

話題や人数はウォーゲーム・SGよりTRPG・ボードゲームが
多いでしょうから、今後、SGのルールに関する疑問は
ジャンル総合で質問する方が良いのでは、と思います。



244 :NPCさん:2013/09/15(日) 23:48:49.50 ID:???
スレ的には、板で扱うどのジャンルの初心者質問も受け付けてるんだけど
特定のジャンルの住人は、このスレに注意を払ってないみたいだから・・・

まあ、結果として、このスレで質問するよりもそのジャンルの総合スレで質問したほうが確実ってことになるわな



245 :NPCさん:2013/09/16(月) 00:47:42.48 ID:???
まぁそういう誘導案内も総合質問スレの役割だわ

TOPに戻る

inserted by FC2 system