ゲームマーケットに一般参加する時気を付けることってなんですか

卓上ゲーム板総合質問その27スレ

510 : NPCさん[sage] : 2013/10/11(金) 17:41:30.56 ID:???
質問良いか?

秋のゲームマーケットに一般参加するんだが
気をつける事とか、持って行った方が良い物があれば教えて欲しい。
こういうイベントに参加するのは初めてなんで不安なんだ。
とりあえずカタログは買って読んだ。


511 : NPCさん[sage] : 2013/10/11(金) 17:45:11.42 ID:???
パッと思いついた限りだと
相手は商業じゃなく単なる一個人なんで釣りを切らさせることのないよう小銭と千円札で払うこと


512 : NPCさん[sage] : 2013/10/11(金) 17:48:11.13 ID:???
両替は銀行の両替機を使って小銭にしとくとよい

ゲームセンターで両替するな


513 : NPCさん[sage] : 2013/10/11(金) 18:28:32.19 ID:???
(あ、1〜2プレイしてくれるなら問題ないッスよ)


514 : NPCさん[sage] : 2013/10/11(金) 18:44:16.37 ID:???
問題だよ


515 : NPCさん[sage] : 2013/10/11(金) 19:21:22.12 ID:???
ボードゲームのブースがやたら混雑するので人波注意
親子連れで来る参加者が多いのでぶつかったり迷子や人さらいに注意
開会中突然会場の照明が落ちることがあるが電源不要のイベントなので慌てないように
TRPGのブースで「まだTRPGやってんの?」とか売り子をバカにしないように

以上前回実績から。


516 : NPCさん[sage] : 2013/10/11(金) 19:23:10.98 ID:???
人さらいって今の日本にあるの?


517 : NPCさん[sage] : 2013/10/11(金) 19:38:27.44 ID:???
身代金目的の営利誘拐は激減したけど
性暴行や強盗目的の略取はたくさんありますがな


518 : NPCさん[sage] : 2013/10/11(金) 19:59:48.39 ID:???
ビバのシナリオだと割りとよくある


519 : NPCさん[sage] : 2013/10/11(金) 21:45:52.04 ID:???
サタスペなら日常茶飯事だな


520 : NPCさん[sage] : 2013/10/11(金) 23:08:20.35 ID:???
中国だと養子目的での人身売買もあるらしいね

>>509
だから>>487のような意味不明な主張をするGMには向いてるんじゃないの


521 : NPCさん[sage] : 2013/10/12(土) 09:33:42.00 ID:???
>516は「今の日本に」って言ってるのに…


522 : NPCさん[sage] : 2013/10/12(土) 09:42:01.43 ID:???
>>516
わりとある
北朝鮮とかがよくやってる



525 : NPCさん[sage] : 2013/10/12(土) 09:48:04.29 ID:???
>>516
こういう話もある。
ttp://blog.livedoor.jp/gachi_aniki/archives/31563477.html


530 : NPCさん[sage] : 2013/10/12(土) 14:47:56.66 ID:???
日本で届け出されているだけで年間8万人行方不明になり、警察の所在確認しても、そのうち、数千人は所在確認できないからな。
認知されない誘拐はそれなりにあるはず。
世の中、消えても気にされない人間なんて、それなりにいるからな。


555 : 510[sage] : 2013/10/15(火) 11:34:05.32 ID:???
教えてくれてありがとう。
小銭とか全く気にしてなかったから、助かった。
人ごみにも気をつけるよ。

TOPに戻る

inserted by FC2 system