ゲームの名前がわからない(リスが木の実を集める)

卓上ゲーム板総合質問その28スレ

41 :sage:2013/12/14(土) 04:05:03.86 ID:s5UE0oYR
昔遊んだゲームの名前を知っている人がいたら教えて欲しいです。

・20年くらい前に遊んだゲーム
・リスの絵が描いてあるボード
・コマは一輪車(ネコ)みたいな形。
・細長い松ぼっくり状の木の実のトークンが50個くらいありました
・一輪車のカゴ部分に木の実を乗せれます
・マスを進んで木の実を拾い集め、自分の巣に持ち帰るゲーム?

現物が手元に無く詳細不明の為、ゲーム名等ご存知でしたらよろしくお願いします。



42 :NPCさん:2013/12/14(土) 20:48:05.22 ID:???
>>41
検索したところ、多分これじゃないかと
http://www.spieletest.at/spiel.php?ID=1747



43 :NPCさん:2013/12/15(日) 03:06:12.94 ID:???
>>42
ズバリそれです。速い調査とレス、どうもありがとう。
当時祖父が箱無し説明書無しでどこかから持ってきた物だったので、初めて名前を知れたよ。
しかし87年発売とか古すぎて、もう入手できそうにないなぁ。

TOPに戻る

inserted by FC2 system