なりきりプレイで暴走するPLと合わない

その16スレ

439 :NPCさん:2005/06/17(金) 17:03:07 ID:???
S=F(NW含む)っていや、アニメのキャラクターを原型にPCをつくって、原型になったキャラクターのなりきりプレイを再現した挙句
「満足した」の一言の後、他のPC達と反対の行動指針を示して暴走するPLが居るんだよね。

正直そいつの遊び方がオレッチとあわないんで、そいつ抜きで遊んでるんだけど、どうもそいつは相変わらず同じようなプレイをして他の面子を困らせている。
注意してもやめてくれと頼んでも「俺が楽しければいいし」の一言で一蹴されてしまう。
おかげで、メンバー内では、メタプレイが出来なくなった(キャラプレイになってしまう)PLが増えてきてしまって困ってます。

どうすりゃいいでしょう?
環境はオンセです。



441 :NPCさん:2005/06/17(金) 17:08:10 ID:???
>「俺が楽しければいいし」
んなこと、言ってる奴になに言っても無駄でしょ。
他のメンバーの了解が取れるなら、パスでもかけるなり何なりして
そいつのいない環境でやりなおすしかないんじゃね?


442 :NPCさん:2005/06/17(金) 17:18:05 ID:???
縁切るしかねーだろ、それ
聞く耳もってねーんだから、こっちがあわせられない(あわせたくない)ならもうなぁ…


443 :NPCさん:2005/06/17(金) 17:40:17 ID:???
> 439
>おかげで、メンバー内では、メタプレイが出来なくなった(キャラプレイになってしまう)PLが増えてきてしまって困ってます。

増えるって事は需要があると言う事で>439のメンバー内でそのプレイを楽しんでる人が多い、という事だろうか。
だとすると、メンバーが好んでるプレイングスタイルを、自分の好みで弾圧する>439は、非難されるだろうね。
人の好みに横から口を出して変更するのって、難しい上にモメるからお勧めしない。

"そいつのプレイングスタイル”で楽しみたい人達で卓を囲むようにすれば良いんじゃない?
その上で「"そいつのプレイングスタイル”も楽しいかも知れないけど、>439式のプレイングスタイル"も楽しいよ」と
提案してみるくらいじゃないかな。

で、どうしてもメンバーが"そいつのプレイングスタイル”で楽しみたいくて、>439式プレイングが嫌なら仕方が無いよ。
傍から見てお馬鹿にしか見えないプレイスタイルだって本人達が楽しんでるなら、止めるのは無粋という物だ。
麻疹みたいな一過性のものですぐに飽きて、時間がたてば理解してくれる事もあるよ。


444 :NPCさん:2005/06/17(金) 17:48:58 ID:???
他人をどうこうしようと無駄なことを考えるより、自分が楽しむ方法を探したらどうだ?
オンセやってるグループなんていっぱい有るし、無いなら適当に作れば良いのだし。

TOPに戻る

inserted by FC2 system