待ち時間はどのくらい許せるか

その23スレ

699 :NPCさん:2008/04/07(月) 01:50:43 ID:???
次の出番が何時か?は知りたい所ではあるな。

二時間待ちさせられたときはさすがに参った。
オンセだと、その日は出番が一回もなかったって言うこともあったし。


705 :NPCさん:2008/04/08(火) 00:39:53 ID:???
もうすぐ出番だな。という10分から15分前ならなんとなくわかっても、
それ以外の場合は、次の出番までの待ち時間はさっぱりよめねー。

「1時間後だな」とか「二時間後だな」とか「今日のセッションで俺の出番はないな」とかがKYでわかる奴は、俺的にはそいつはエスパー。


706 :NPCさん:2008/04/08(火) 00:49:09 ID:???
>今日のセッションで俺の出番はないな
これはたまに分かるなw


707 :NPCさん:2008/04/08(火) 00:53:35 ID:???
確かにそれなら判るw

逆は判りようが無いが


708 :NPCさん:2008/04/08(火) 04:10:53 ID:???
俺はエスパーじゃないけど口も手も付いてるから
出番が知りたいならGMと他のPLに尋ねるな。


709 :NPCさん:2008/04/08(火) 09:46:26 ID:???
>>208
表舞台でロールプレイに熱中してる連中にそういう質問すると、無粋者扱いされるんだよな。特にオンセ。
盛り上がりに水を差す質問をするな、観客になってろ、みたいな。


710 :709:2008/04/08(火) 09:50:27 ID:???
すまん、708宛ての間違い。


711 :NPCさん:2008/04/08(火) 10:22:59 ID:???
俺のところなんて、その場にいないPCでも平気で「天の声」とか「電波」とか言って
発言したりするけどなあw
GMが「電波受信許可!」とか宣言することもある


712 :NPCさん:2008/04/08(火) 11:01:50 ID:???
俺の出番いつ?という質問は形態こそ質問だが実質俺に出番よこせっつー要求だからな


713 :NPCさん:2008/04/08(火) 11:42:43 ID:???
そういう時は逆の聞き方をするんだ。
「ちょっと席を離れたいんだけど、しばらく居なくても平気?」とか。

特にオンセなら、ログは勝手に確認しとくと言っとけば出番以外で迷惑は掛からんわけだし。


714 :NPCさん:2008/04/08(火) 12:00:26 ID:???
「席を離れられると困る。すぐ出番があるから。」と言われて1時間待っても出番が来なかったら……w


722 :NPCさん:2008/04/08(火) 17:50:30 ID:???
お前らにとって許せる待ち時間ってどれくらいだ?
他の人がどれだけ表をやってても気にならないんだが、
自分のシーンが30分以上あると気まずくなるのでちょっと聞いてみたい


723 :NPCさん:2008/04/08(火) 18:04:25 ID:???
予告なしで許せるのは連続一時間まで。

自シーンなら基本20分、他PLと共有してるなら30分までが目安。それを超えるようなら自分から切り時を打診し始める。
裏での雑談で、放置されてたやつに意識して水を向ける。

このやり方で表の人間の楽しみを犠牲してるつもりはない、というか、長々とやってもだれるだけでつまらん。美しくもない。


729 :NPCさん:2008/04/08(火) 22:17:11 ID:???
>>723
20分もやるのが「長々とやってる」に入らないこと自体
正気の沙汰とは思えんな

1人5分。長くて10分
オンセだとさらに半分くらいだと思うんだが


730 :NPCさん:2008/04/08(火) 22:24:03 ID:???
>>726
時間管理じゃなきゃなんなんだ?

>>729
オフセは半分の間違いだよな、さすがに。
俺だってRPでの時間消費には甘いほうだが、吟遊詩人がいると、1シーン一時間とかザラだぞ。


731 :NPCさん:2008/04/08(火) 22:40:02 ID:???
オンセで1シーン10分以上がアウトとかどんだけ狭量なんだよw


749 :NPCさん:2008/04/09(水) 21:19:27 ID:???
>>730
>吟遊1時間
そんなのはズバッとシーン切れば終わると思うがなあ
「あともうちょっとやりたいことがあるんだが」というところで
さっさと切ってしまうのがいい

1時間もやられたら正直寝るんだが。
てか、今日は落ちるんで別の日にしてもらってもいい
内容はログ見れば済むんで

毎回毎回だらだらgdgdセッションしかやってないんですかね

>裏
嫌いじゃないけど、明らかにメインだけの場合と比べて
集中力が落ちる気はするな


750 :NPCさん:2008/04/10(木) 17:41:31 ID:WnDWuLyD
>長いシーン
そのシーンの「目的」とシーンを「切る」意識をGM,PLが持つことでなんとかできる気がする。
ちなみに俺は
GMの時はシーンを始める前に「このシーンは○○するしーんねー」と宣言して
目的が達成できたらシーンを切る。
目的から外れてgdgdしてきたら「いっぺんシーンを切って、仕切りなおそう」とシーンを切る。
PLの時はシーンを始める前にGMに「どういうシーンなの?」と聞いて
自分がやりたいこととGMのしたいことが達成できたと感じたら「じゃあ、こんな感じでシーンを切るけどGMいいかな?」
といって自分でシーンを切るけどね。
で、他のPLのシーンが長いときはあきらめて観戦する…

TOPに戻る

inserted by FC2 system