活発なオンラインセッションのサイトはあるでしょうか

卓上ゲーム板総合質問スレその20

411 :NPCさん:2009/07/15(水) 22:35:24 ID:???
活発なオンラインセッションのサイトとはあるでしょうか。
入ったところがあまり活発ではなく、ほぼ雑談する場所となっているのが現状です。
持っているシステムはアリアンロッドとアルシャードガイアです。


412 :NPCさん:2009/07/15(水) 22:50:20 ID:???
あるんじゃない?


420 :411:2009/07/16(木) 22:21:20 ID:???
>>412
教えていただけますか?


421 :NPCさん:2009/07/16(木) 22:41:20 ID:???
>>412は知らないと思うし、
不特定多数に晒されて変なのが入ってきて荒れたら嫌だから知ってても教えない。


422 :NPCさん:2009/07/16(木) 23:17:59 ID:???
まず411がメルアド晒せば、親切な人が直接メールで教えてくれるかもしれないね


423 :NPCさん:2009/07/17(金) 00:24:27 ID:???
>>420
マジレスするとNWのアニメで入ってくる層も落ち着いて――悪くいえば
興味を失って去っていき――、現状で「活発」を期待するのは難しい。

ウォーハンマーやカオスフレア、アリアンロッドなどにある一部のオンリー系サイトが
身内で固まりつつセッションをしているが、新規はほとんど皆無。どうしてもやりたいなら
「俺新規だから誰か立てて」というか(そうしないと雑談にしか参加できない)、
自分でGMやるかだな。


424 :NPCさん:2009/07/17(金) 01:50:43 ID:???
どの程度を指して活発と言うかにもよるかな。
週末にはほぼ必ず卓が1つ立つくらいを、活発と見なす人もいればそうでない人もいるだろう。


425 :NPCさん:2009/07/17(金) 02:40:40 ID:???
オンセスレはどうなんだろう?
ARAとかALGは逆に少ないかな?


426 :NPCさん:2009/07/17(金) 06:45:09 ID:???
普及してるシステムだし、卓立てるやつが居れば即埋まるでしょ
クレクレスレみれば需要もある程度分かる


434 :NPCさん:2009/07/17(金) 19:30:41 ID:???
>>425
一時期たくさん立ってたけど、最近はあんまり見ない気がするな。
ARAなら、レジェンドガイド使ったシナリオを現在考え中だから、来週〜来月くらいに立てるかも。
DX3rdに浮気するかもしれないけど。


436 :411:2009/07/18(土) 09:10:03 ID:???
>>421
そういうものなんですね、地道にGoogleで探してみます。

>>424
月2〜4回は卓が立つ位を活発に活動と判断しています。

自分もオンラインではありますが、427さんみたいな状態で、
自分がGMをすると卓は立つんですが、私がGMしないとセッションしないでほぼ雑談しているだけみたいなんですよね。
427さんのところ程、致命的な状態ではないですが、自分のところの場合は私と他の人のGM比率は15:1(セッション履歴)くらいなんで出来れば、3:1位になるようなところで遊びたいなぁと思ってます。


437 :NPCさん:2009/07/18(土) 10:51:07 ID:???
>>436
せめてTRPGingやウェブリングで探しちゃどうだ
一からぐぐるんじゃ手間ばかりかかるだろう

TOPに戻る

inserted by FC2 system