オンラインセッションのまとめサイトってありますか

卓上ゲーム板総合質問スレその21

948 :NPCさん:2010/03/28(日) 12:55:20 ID:???
安心してオンラインセッションが楽しめるサイトのまとめってありますか?


949 :NPCさん:2010/03/28(日) 14:11:41 ID:???
無い


950 :NPCさん:2010/03/28(日) 14:14:21 ID:???
安心できるところは2chに晒すの嫌がるしな。


951 :NPCさん:2010/03/28(日) 14:28:55 ID:???
SNSやtwitterで信用出来そうな奴探すのが一番手っ取り早い


952 :NPCさん:2010/03/28(日) 14:42:55 ID:???
えっと、じゃあここはやめとけっていうサイトのまとめってありますか?
もしくはサイトを一目見て良い悪いが分かるようなポイントとか
そしたら自分で探してみる

>>951
ぐぐったけどどっちも使い方が良く分かんなかった、ごめん
SNSってミクシィのこと?ぐぐったら友だちがいないと意味ないっぽかったけど


953 :NPCさん:2010/03/28(日) 14:58:05 ID:???
Twitterは使い方覚えろとしか
SNSは個人サイトだからキーワードで探せとしか言えん


954 :NPCさん:2010/03/28(日) 19:38:15 ID:???
mixi以外にもSNSはあるよ
まあ代表格みたいな感じだが


TRPGに特化したのとかもあるよ>SNS


955 :NPCさん:2010/03/28(日) 22:02:00 ID:???
TRPG SNS で探してみたら見つかったんで入門動画見たんだけど、オンセするにはSkypeが必要らしいんで諦める
多分TRPG向いてないんだろうな、本当ごめん
親切に教えてくれてありがとう


956 :NPCさん:2010/03/28(日) 22:28:34 ID:???
べつにあそこスカイプ必須じゃないけどな。なくてもそれなりになんとかなる。
ただし、あそこはオンセサイトではないんで入ったからといって必ずしも参加できるとは限らないとは言っておく。その人次第だ


957 :NPCさん:2010/03/28(日) 22:35:53 ID:???
>>955
んなこたーない


958 :NPCさん:2010/03/29(月) 06:50:14 ID:???
自分であらん方向に納得して結論出しちゃう辺りはTRPGに限らず
色々向いてない可能性があるが。

オンセラインセッションなんてのは当たりはずれがあって当たり前で、
サイトに関するアンパイ情報は整備されていない。
やりたいシステムで選んで、サイトを見て雰囲気で選んで、
地雷だったら撤退して。

そもそも、TRPGってのは至れり尽くせりのホビーではないと言うことを
まず理解する必要がある。


959 :NPCさん:2010/03/29(月) 18:56:42 ID:???
そもそも、情報を集めるという行為が「質問→回答」の単純な流れではないってのを理解しないと・・・


960 :NPCさん:2010/03/29(月) 18:58:47 ID:???
ググレカスで終わる話なのに親切だなおまえら




と思ったら質問スレだったのを忘れて板でござる

TOPに戻る

inserted by FC2 system