オンセでの休憩

【技術】オンラインセッションを語るスレ5【質問】

91 :NPCさん:2008/05/04(日) 10:26:17 ID:???
折角なんで転載。

916 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2008/05/04(日) 00:50:55 ID:???
>>911
余計なお世話だけど、セッション前に食事風呂はすませた方がいいかと。
他の人はその間待たされるわけで。

917 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2008/05/04(日) 00:53:39 ID:???
家族と同居だとそれも難しいもんだ。
俺はそれが原因で応募できないこともシバシバ……

919 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2008/05/04(日) 00:57:34 ID:???
時間設定も18:00〜23:00だしな。
風呂はまだしも、その時間帯でメシ無しは厳しかろ

もしかして、事前に手が届く範囲に食事を準備しておくことまで含めてマナーのうちだったりするんか?

921 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2008/05/04(日) 08:41:57 ID:???
指定された時間帯に都合が悪いのなら参加しなきゃいいだろ。
たかが5時間ほどのプレイで、メシ無しは厳しいってどうなんだ?
事前に食べ物を準備しておくのは、普通にマナーだろ。


92 :NPCさん:2008/05/04(日) 10:26:47 ID:???
923 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2008/05/04(日) 09:06:45 ID:???
まあ、トイレとかあるから間に10分ぐらいの小休止は必要だと思うけど
風呂や飯だから30分〜1時間休ませてくれとかは何を言ってるのかって感じだよなあ。
予め先に取っておくとか、いくらでも対処方法があるのにそれを怠るというのはマナー不足だとは思う。

もちろんプレイ時間が無用に超過してる場合はその限りじゃないけど。

924 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2008/05/04(日) 09:10:47 ID:???
飯も風呂も1日抜いたくらいじゃ死なないよ

926 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2008/05/04(日) 09:29:10 ID:???
つまり家族に予定を制限される学生等の居候はセッションに参加するなと

927 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2008/05/04(日) 09:38:56 ID:???
都合がつくやつだけ参加すればいいじゃない。


93 :NPCさん:2008/05/04(日) 11:17:53 ID:???
親に怒られるから落ちるわとか、ああいうのは本当に迷惑だからな。
家族に制限されるような奴は自重してくれとも言いたくなるな


94 :NPCさん:2008/05/04(日) 11:28:43 ID:???
世の中には家族全員で食べないと離婚って男(or女)もいるからなあ。
いちおうメシや風呂は大体30分くらいなので、それぐらいなら休憩の範囲かと。
シーン切り替わりで長期休憩があるのはシナリオにアレンジを加えるのにも使える。一人一人
長期休憩取るのはあれだけど、PL同時タイミングでできるならそんなに悪いものじゃないと思うよ。

あと休憩だけど、10分は意外に短い。1時間ごとに10分ならいいかもしれないけど、
2時間とかは余裕であるんで、一回の休憩では15〜20分欲しいね。


95 :NPCさん:2008/05/04(日) 11:41:36 ID:???
「家族に制限されるような奴」というと……

・学生(実家暮らし)
・社会人(実家暮らし)
・既婚者(単身赴任を除く)

この辺は全滅だな。
オンセに参加しても迷惑をかけない人種って恐ろしくレアなんじゃね?


96 :NPCさん:2008/05/04(日) 11:50:20 ID:???
あらかじめ「7時から夕食なのでごめんね」言われてれば別に問題ない。
その間に別の人のシーンをやるなり休憩なりを挟めばいいだけだ。

家族は大事にして欲しい。
だからこそ、時間とかそういうことは家族と、そして卓の仲間に相談して欲しい。


97 :NPCさん:2008/05/04(日) 12:35:34 ID:???
家族の理解がなかったり、あと自分が長い時間占有できるPCじゃなかったりするのが問題
事前にPC長時間使うことについて家族の理解を得ておけ、できないならネカフェでも篭れ


98 :NPCさん:2008/05/04(日) 12:49:28 ID:???
PLを募集したGMが休憩を取るつもりなのかぶっ通しのつもりなのか直接聞いてみるしかないし、
ケースバイケースなので、この時間なら食事は済ませるとか一般化できる問題ではない。

それでもしGMが休憩は取りませんとはっきり言ってるならあきらめればいい。
それが原因で応募できない人は気の毒だが、GMにだって都合があってそうするんだろうし、
我慢しろとしか言いようがない。

でも募集内容からそれがはっきりしない時は聞いてみるぐらいいいんじゃね?


99 :NPCさん:2008/05/04(日) 12:50:53 ID:???
人の都合に合わせられないならGMをするべきでしょ
強制参加でもないし、誰だってGMをしていんですよ

深夜にしか遊べない人がオンセで募集を掛けたらダメなんですか?
そんな時間は普通は寝てる時間だ、家族の迷惑も考えろっていうのですか?
夕食の時間帯に遊ぶのも同じ事でしょ?

もう一度書きますが、
メン簿スレは強制参加じゃありません
メン簿スレは決められた人しかGMが出来ないわけじゃありません

この辺をよく考えたらどうでしょうか?


100 :NPCさん:2008/05/04(日) 12:56:07 ID:???
>もしかして、事前に手が届く範囲に食事を準備しておくことまで含めてマナーのうちだったりするんか?

どこまで自己中なんだろうな。
都合がつかなければ応募しないのが当たり前だろ。
自分のことしか頭に無いんだろうか(笑)

あのスレも頭のおかしい人が増えたね



101 :NPCさん:2008/05/04(日) 13:16:53 ID:???
100が一番常識外れで自己中に見える件について。
自分の都合しか考えてないんだね。


102 :NPCさん:2008/05/04(日) 13:43:18 ID:???
いや、別に>>100は常識はずれで自己中に見えないけど?

開催時間に食事の時間がかかるから
途中抜けたいというのはその人の都合だよね?

俺だったら、その時間は飯食わないといけないから
参加は出来ないなと考えるんだけど、それって変?


103 :NPCさん:2008/05/04(日) 13:54:25 ID:???
つーか、向こうに書かれてた意見の斜め上っぷりもすごいなw



104 :NPCさん:2008/05/04(日) 14:47:49 ID:???
最悪板の方が無くなっちゃって、はけ口を求めて彷徨っているんだろう。
あれはあれで存在価値があったのかも。


105 :NPCさん:2008/05/04(日) 15:13:43 ID:???
立て直せばマシになるかね?


106 :NPCさん:2008/05/04(日) 15:22:42 ID:???
あらかじめ話し合えでFAなのに
お互い極論ぶつけて常識ハズレだとレッテル貼り合ってるだけだろ

まあGWだしな


107 :NPCさん:2008/05/04(日) 15:26:09 ID:???
どうだろ? 最悪板のスレも隔離はしきれないんだよね。

>>102
一時離脱さえ許さないというのは常識外れだと思う。
もちろんパンや弁当など、手元で食事することができないわけじゃないけど、
食事ぐらいの休憩はGM側でも取れるし、必須というのはいくら何でも押しつけすぎ。


108 :NPCさん:2008/05/04(日) 15:28:35 ID:???
クールダウンのためにもそれなりに長めの休憩は挟むべきだと思うけどなー


109 :NPCさん:2008/05/04(日) 15:36:57 ID:???
>>107
元の募集も>>100も一切休憩は取らないなんて言ってないだろう
一時離脱さえ許さないっていうのはどこから生えてきたのよ?
そういうところが斜め上なんだよ


110 :NPCさん:2008/05/04(日) 15:42:05 ID:???
そもそも、まだオンセが盛んでなかった頃でも、
BBSセッションやらで参加してもいない卓のプレイにダメ出しして、
粘着する下衆な人間というのは居たからなー。
人が増えれば、遅かれ早かれこういう状態は起こっていたんだろうと思う。

卓ゲが他と比べて平和でも、2chには違いないから、そのへん自覚していくべきかと。
荒れても仕方ない、ではなく、荒らしを育てないという事ね。


111 :NPCさん:2008/05/04(日) 16:14:58 ID:???
>>107
食事くらいの休憩って何分を想定してるの?


112 :NPCさん:2008/05/04(日) 17:24:51 ID:???
コピペするって手口からいっても空回り君だろ?
適当に「はいはい夕飯食う時点で人間失格」とか言わせて
この話題を切り上げておけよ。


113 :NPCさん:2008/05/04(日) 17:29:11 ID:???
はいはい夕飯時に立てる時点で人間失格


114 :NPCさん:2008/05/04(日) 18:35:01 ID:???
>>109
「まさかいつも事前に手元の料理を用意しておかなきゃいけないの?」
と言う言葉に対して
「どこまで自己中なんだよ(当たり前だろ)」
と返しているんだから、食事に関する休憩は一切取っちゃダメと云っているでしょ。

>>111
二十五〜三十五分くらいかな。会社の昼休みと比較してもそれで間に合うし。
余裕をもって四十五っていうのも悪くないけどね。


115 :NPCさん:2008/05/04(日) 18:54:35 ID:???
>>114
キチガイですか?


116 :NPCさん:2008/05/04(日) 18:56:34 ID:???
>>114
自分の主張に都合の良い一文だけを抜き出して
その文の意味するところを捻じ曲げているんだが
>>100の書き込み全部を5回音読してみて
それでも同じ結論に至るならお前はそれでいいや


117 :NPCさん:2008/05/04(日) 18:58:40 ID:???
なんかもう既に何が言いたいんだかわかんないんですが?


118 :NPCさん:2008/05/04(日) 19:00:01 ID:???
いつも事前に手元の料理を用意する事が不満なら応募しなけりゃいいだけの話だろ?


119 :NPCさん:2008/05/04(日) 19:05:32 ID:???
>もしかして、事前に手が届く範囲に食事を準備しておくことまで含めてマナーのうちだったりするんか?

この文章から「都合が合わない」という内容を読み取る方法を教えて欲しい今日この頃。
当然のことなのかどうか聞いてるだけなんだから、当然or当然ではないって以外の答えは的外れなんじゃねーかなー


120 :NPCさん:2008/05/04(日) 19:15:02 ID:???
俺ん家が食事だから休憩できて当然、俺が風呂行くから休憩できて当然とかそういうものじゃあないな


121 :NPCさん:2008/05/04(日) 20:10:53 ID:???
時間設定も18:00〜23:00だしな。
風呂はまだしも、その時間帯でメシ無しは厳しかろ

もしかして、事前に手が届く範囲に食事を準備しておくことまで含めてマナーのうちだったりするんか?

??


122 :NPCさん:2008/05/04(日) 20:17:43 ID:???
「18:00〜23:00で遊べる人来てくださいー」
「その時間帯だと飯食うの厳しいんだけど。セッションに合わせて飯の準備するのがマナーなのか?」

話がかみ合ってないね
んで、噛みあわない理由はわかるよね?


123 :NPCさん:2008/05/04(日) 20:43:17 ID:???
……?
マナーかどうか聞いてる人って参加希望者なん?

どこからそれを読み取ったのか解説プリーズ


124 :NPCさん:2008/05/04(日) 20:56:06 ID:???
>>121
事前に準備をしておく、軽く済ませておく
食事の定時にかかるようなら参加希望しない
これが大人のマナー


125 :NPCさん:2008/05/04(日) 21:12:24 ID:???
>>123
元発言から読んでくるといいよ。
>>91-92は番号飛ばして書いてるから、ちょっとバイアスかかってる。


126 :NPCさん:2008/05/04(日) 21:18:20 ID:???
>>123
参加希望者じゃなければキチガイだろ


127 :NPCさん:2008/05/04(日) 21:30:02 ID:???
この話を続けるやつら全員あれだろ。

>>127
>>123責任転嫁乙


128 :NPCさん:2008/05/05(月) 00:36:08 ID:???
だから最悪板にもう一度スレを…


129 :NPCさん:2008/05/05(月) 01:34:42 ID:???
5、6時間くらいのセッションで、30分も休憩取るのはやめて欲しい。
オンセで5時間だと最初からギリギリのタイムスケジュールになるから。
始まる前か終わった後に回せるんじゃなきゃ、来て欲しくないな。
そのせいで延長になって文句言う奴とかはもう最悪だ。

もっと余裕持った時間設定してても、募集時点で書いた以外の
休憩を長時間とか取りたいって言われたら、正直迷惑かなあ。
まあ、言ってもしょうがないからセッション中は黙ってシナリオ調整するけどさ。


130 :NPCさん:2008/05/05(月) 01:49:34 ID:???
休憩をとって時間が延びるというのは素人考え。
考えを整理する時間が出来るため、総合では減るもんだぞ?


131 :NPCさん:2008/05/05(月) 01:50:15 ID:???
レッテル貼りばっかしてんじゃねーよ
毎日出入りしてる奴しかいないと思うなって


132 :NPCさん:2008/05/05(月) 01:57:47 ID:???
んなカツカツなセッション回すな。
募集するときは2時間は余裕見るだろJK


133 :NPCさん:2008/05/05(月) 01:58:51 ID:???
>>125
リアルタイムで見てたけど、あえて参加希望者をエスパーするなら917あたりじゃないかと思った。

あと、抜けてるレスは「休憩時間は用意しとけ」って感じのやつが大半だと思うんだけど……
それを考慮すると発言者が参加希望者だったかどうかの判断が変わってくるの?


134 :NPCさん:2008/05/05(月) 02:06:27 ID:???
>>130
アホか。
まったく休憩なしって話じゃなくて、予定外の長時間の休憩は迷惑って話だ。
頭を休めて、トイレ行ったり飲み物補充する程度の小休止は最初からスケジュールに入ってるよ。


135 :NPCさん:2008/05/05(月) 02:14:27 ID:???
こまめな小休止を連続するよりも
長めの休憩を取った方がシナリオ的に安定するし、 あれ?と
思ったことへの受け答えもできる。何にせよ長期休憩を取らないのは論外。
「小休止を沢山取ってやってるのに30分も休憩とりたいなんて理不尽だ!」
というのはどうかと思うよ。


136 :NPCさん:2008/05/05(月) 02:50:09 ID:???
受け答え、ねえ。
休憩取ってどっか行ってる相手になんの受け答えをするんだい?
テレパシーでも使えるのか?


137 :NPCさん:2008/05/05(月) 03:04:47 ID:???
ポイントは、GMが決めてるスケジュールに勝手に休憩を割り込ませるのが迷惑だってことで、
それが長いか短いかはこの際関係じゃないんじゃね?
休憩を長く取るか短く取るかはGMが決めることであって、PLが決めていいことじゃない。
(人間の集中力は2時間くらいが限界なので、まとめて長い時間取るよりこまめに取ったほうがいいと思われるが)

最初から提示しているスケジュールを無視されたら、当然迷惑に決まってる。
普通にセッションを進めてたって、予定外に詰まったりすることがあるんだ。
余分な時間はそういう時のために用意してあるんだから、シナリオがスムーズに進行してる間に余計な長い休憩は入れたくないよ。


138 :NPCさん:2008/05/05(月) 04:15:23 ID:???
5〜6時間程度のセッションで30分以上の休憩は自分にとっては長いと感じるし、
今まで遊んできたセッションでご飯食べる為の休憩があった事はないんだけど。

参考までに聞きたいんだけど、30分以上の休憩をドンと挟んで、10分程度の休憩を取るのでしょうか?
30分以上の休憩を何度も取るのでしょうか?

5〜6時間のセッションで平均的なスケジュールを教えていただけませんか?
それが良いと思うなら休憩の取り方も考え直してみたいので。
これだけ長く続いてる論争なので、多くの方が答えてくださる事を信じております。


139 :NPCさん:2008/05/05(月) 04:20:20 ID:???
基本GMの支持で。

うんこしたくなったとか、突発事態は途中申告だよ、ウンコ野郎。


140 :NPCさん:2008/05/05(月) 04:23:24 ID:???
てか、時間配分をそこまで綿密に決めてるGMなんて稀じゃね?
参考までに、自分がGMやってる時は
1シーンが終わった時(シーンルールがない場合は泊まった時や1フロア進んだ時など)に10分程度の休憩を入れて
終わった時が昼飯時や晩飯時の場合は、PLに「そろそろこんな時間だけど、食事休憩要る?」と聞いてから返答次第で長休止にする。

……あと、少なくとも2chにおいてダラダラ続くような話題だと
ほとんどの場合答えらしい答えなんて出ないぞ?


141 :NPCさん:2008/05/05(月) 04:35:03 ID:???
なんつーか、自分に都合よい時間帯のオンセ見つけて参加するか、
自分の都合よい時間帯のオンセを主催しろよ、と思う。

PL専門寄生虫はほんとに臭いな。


142 :NPCさん:2008/05/05(月) 04:43:48 ID:???
ここまで見たが、協調性もマナーも無いガキが騒いでるだけだな

18-23時のような設定なら食事時間を挟むのが常識だし
挟まないなら予め休憩は取りません等書いておくべきだろ
常識知らずも良いとこだよ

141のようなのが本当の寄生虫というかトラブルメーカー


143 :NPCさん:2008/05/05(月) 04:47:13 ID:???
>>142
キチガイですか?


144 :NPCさん:2008/05/05(月) 04:48:11 ID:???
>>140
普通はそれで十分だよ

常識範囲で食事時間と思われる時間に
休憩を挟んだ時、文句を言う馬鹿は殆どいないしな

逆に休憩を挟まないと、大勢のPLから不満の声が上がる
つまり食事と思われる時間帯に、食事休憩を挟むのは
大多数の人にとっては常識として認識されている

たまに変な奴がいるから困るが、協調性を持てと言いたい


145 :NPCさん:2008/05/05(月) 04:50:22 ID:???
20時から25時ならお風呂休憩は無しですと書くとか、深夜に及ぶセッションなら仮眠の時間はありませんと書けばいいの?


146 :NPCさん:2008/05/05(月) 04:51:53 ID:???
というか、都合の悪い時間帯のセッションをなぜ設定したがる。


147 :NPCさん:2008/05/05(月) 04:52:34 ID:???
>>129
5、6時間等のそういった長さは全く問題じゃない。

常識的に食事時間と考えられる時間帯を挟んで
セッションを開けば、食事時間を要求するのが自然だし
それをGMも見越しているのが普通。

それに対して文句を言う奴はちょっとおかしい。


148 :NPCさん:2008/05/05(月) 04:53:01 ID:???
夜の8時からなんか普通に行われてる時間だけど。


149 :NPCさん:2008/05/05(月) 04:53:20 ID:???
>>147
>>145


150 :NPCさん:2008/05/05(月) 04:54:45 ID:???
都合の悪い時間帯のセッションを開くな
都合の悪い時間帯のセッションには参加するな

以上。


151 :NPCさん:2008/05/05(月) 04:55:18 ID:???
メン簿スレしか知らん狭い認識の人はちょっと外を見てくれば?


152 :NPCさん:2008/05/05(月) 04:57:47 ID:???
GMの都合のいい時間に合わせて参加するのが普通ではないの?
メン簿スレって最低な人しかいない所なんですね。
サイトで遊べない人の吹き溜まりみたい。


153 :NPCさん:2008/05/05(月) 04:59:20 ID:???
18:00からなんてセッションは見ないな。


154 :NPCさん:2008/05/05(月) 04:59:27 ID:???
>>145
人に聞く前に常識で考えろよ、想像力くらいあるだろ?

それが土曜ならそんな設定でも人は集まるだろうが
平日にそんな時間で、しかも風呂無し等書けば
意味不明な時間と設定で募集するDQNなGMと認識されるだけのこと
常識人は集まらないが、非常識人や独身ニートなら集まるかもな
独りよがりで遊びたいなら、好きにしろ


155 :NPCさん:2008/05/05(月) 04:59:43 ID:???
こんな馬鹿げた事が正論だと吼えられる環境なのか。
メン簿スレの常識って糞みたいですね。


156 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:01:00 ID:???
正直、その時間帯は塾かよわない小学生かよ、と思う。


157 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:01:04 ID:???
>>152
GMの都合のいい時間 ×

GMがPLが集まりそうな都合のいい時間を考えて募集する ◎

GMだけでゲームするつもりなのか?w


158 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:02:30 ID:???
>>154
好きにしてますよ。
誰でも自由な時間に遊べて、匿名でなく名前を出して遊ぶ環境に物申す所で遊んでますから。

メン簿スレって遊べる人が限定されてるんですね。
規約もポリシーも書かずに排斥するなんて非常識な場所があなたにはお似合いですよ。
糞みたいな所遊び続けてくださいな、蛆虫さん。


159 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:03:33 ID:???
というか、聞きたい話以外聞かないッて感じのキモオタが議論おねがいしますとかいうのって、ほら、共感できないし。


160 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:03:35 ID:???
全くだ。
遊べる人間を限定するなら書いとけよ。


161 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:04:19 ID:???
食事休憩は取った方が良いと発言している人達に

>メン簿スレの常識って糞みたいですね。

と言って煽りまくってるキチガイは、メン簿で募集せず
自分で友達みつけて内輪でやってれば良いんじゃね?

他人の考えや意見を尊重するつもりはないんだろ?w

俺は俺、俺の意見に従わん奴は糞っていうなら、一人でやってろよ


162 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:04:58 ID:???
特定の時間でしか遊べないなら明記すればいいでしょ。
こんな深夜にも人のいる環境なのに。


163 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:05:59 ID:???
>>158
負け犬の遠吠えですか?


164 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:06:40 ID:???
>>161
特定の時間以外で募集する人は尊重出来ないのに何言ってるんだか……


165 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:06:59 ID:???
というか、募集要項に時間が設定されているんだから、それ合うか確認してから参加するのが普通では?

よく考えもせんと、気に喰わないって文句言う方がおかしい。


166 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:07:17 ID:???
今煽ってる奴って、いつもの空回りじゃね?
言ってる事がアレだし、蛆虫ってどっちが……。


167 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:07:44 ID:???
いや煽ってこの状況を楽しんでるんでしょ


168 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:08:47 ID:???
天動説メンタリティなのかもしれん。


169 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:09:27 ID:???
休憩取ると言い出す奴は悪い、と言う風潮を広げたいのかなと思ってたが
単に荒らしたいだけっぽいしね。


170 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:09:52 ID:???
しかし、平日の早朝からみなさん元気ですね。
……あれ?祝日?
……いいなぁ、みんな祝日に休めて。


171 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:09:59 ID:???
メン簿を窮屈にして困るのはPL乞食だから放置しとけばいいんだよ。


172 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:10:55 ID:???
こんな時間に人がいっぱいいるんだからどんな時間で募集掛けようといいんじゃないの?


173 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:11:43 ID:???
5月5日を平日と言ってる時点でゴニョゴニョ


174 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:11:54 ID:???
常識外れの時間なんだけどな……


175 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:12:40 ID:???
深夜にオンセスレ爆発する事多いよね
なんでだろ


176 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:13:00 ID:???
こゆー嫌な奴は排除だね。


177 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:13:28 ID:???
へ?
真実を述べてるだけですが。


178 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:14:58 ID:???
7時に抜けると言えば東京OCN

丁寧語使ってても臭気(パーソナリティ)で分かる。


179 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:15:04 ID:???
どうやら今日が祝日か、平日の早朝かも判らない人が騒いでるようだ。


180 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:15:38 ID:???
>>178
7時に抜けるのかw


181 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:16:18 ID:???
夜のね。

家族と同居なんだろ。


182 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:17:21 ID:???
常識外れの時間が許されないなら潰れるだけだろ
別に他人が心配する事でもないし
そこまで必死になれる理由がわかんないよ

話を聞いてやるから俺に語ってみろよ


183 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:17:28 ID:???
今までオンセして夜7時に抜ける人間は、少なくとも20名以上いるがね。


184 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:18:28 ID:???
>>182

問題児


185 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:18:41 ID:???
20名って少ないな、もっといるだろ
少なくとも夜食事休憩取って
文句言われた試しはねーよw


186 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:18:48 ID:???
祝日だろうとこの時間は異常だと思うけどなぁw


187 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:20:22 ID:???
臭気とか、東京OCNとか語っちゃってる時点で
178は最悪板住人って事になるのかな


188 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:20:58 ID:???
いや、まじでわからんのよ。
他人の立てるセッションの時間帯にここまで必死になれる奴の心境がさ。
問題とされたセッションは実際に面子集まってるし。


189 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:21:42 ID:???
不登校児で卓ゲ板に居ついちゃった困ったちゃんネタは最悪!厨房ネタだな。


190 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:21:50 ID:???
変な時間帯だなと思うけど、いちいち騒ぎ立てる事なのか?
参加者さんが騒いでるの?


191 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:22:09 ID:???
いつもこの時間帯は同じ人しかいないような気がするw
多分ここに書いてるのは6人以下
必死になってるのは3人ってとこだな


192 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:22:47 ID:???
あげてみるか

ちょっと話をしようよ
話せば楽になれるかもしれないよ?


193 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:24:06 ID:???
>>188
問題点が完全に摩り替わってるが

もともとは18-23何て言う、食事休憩が求められる時間帯に
募集した時に、食事休憩を求める奴はおかしいと
いちゃもんつけた奴がいたのが、最初だったはず


194 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:24:24 ID:???
3人でも必死な人がいるとメン簿スレの雰囲気が悪くなるもん
それよりも、そこまで必死になる理由を聞いたほうが前向きじゃないかな
解決策が見つかるかも知れないし


195 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:24:56 ID:???
問題とされたセッションは休憩はさんだしな


196 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:26:20 ID:???
しかしアレだな、ここまでスレ伸びる事を考えると
遅刻ネタと同様NGワードにしなきゃいけないかもしれんね。


197 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:26:26 ID:???
ライフサイクルは各人各様なんで、自分のライフサイクルに適合するセッションに参加することをお奨めします。

ちなみに俺夜食べない派。


198 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:26:29 ID:???
変な時間に募集するのが悪いとは誰も言って無いんじゃね?w

上で常識について語ってた奴も、好きにしろと書いてる


199 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:27:16 ID:???
>>197
他人に押し付けなきゃ良いんじゃね?w

食事休憩無しで募集かけてろよ


200 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:27:28 ID:???
>>193
それで腹を立ててここで文句を言ってるんだね

確かに横槍で文句を言うのは酷いね


201 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:28:27 ID:???
食事休憩はありますが、と聞くのは嫌なのか?


202 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:29:25 ID:???
むしろ、食事時間を求める奴は異常
と言ってた奴が暴れているようにしか見えんぞ

蛆虫発言してたしなw


203 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:29:55 ID:???
>>201
食事休憩はありますが、とひとこと聞くのは嫌なのか?


204 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:30:26 ID:???
丁寧語使って誤魔化しても蛆虫とか言ってたらバレバレだよね。


205 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:31:17 ID:???
結局さ、GMが決定する事に横槍を入れる風潮が問題を引き起こしてるわけじゃない?
今回はたまたま夕食だっただけで

やっぱり卓を立てた人以外が横槍でクレームをつけたのは悪いよ
腹が立つのもわかる気がする

でもさ、腹が立っても敵を作る事をしちゃ同じだよ
GMさんがケチをつけたわけじゃないんだし、問題点はしっかり見つめないと何も変わらないよ


206 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:31:23 ID:???
食事休憩をとるのがあたり前だ、オレの意見に文句付けるな!

こりゃコミュニケーション能力に問題あるんじゃないの。


207 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:32:57 ID:???
メン簿スレを見ようよ
GMさんが夕食を取るなって言ったんじゃないから

あれは確かに酷いよ


208 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:33:27 ID:???
ログ見たがやっぱり
食事を取るなと主張してる奴が騒いでるなw

食事休憩を挟むのは普通と言ってた奴等を
全員キチガイとか言って煽ってたしw


209 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:36:31 ID:???
募集する人に任せる気持を持てばこんな事で揉めないよ
ちょっとメン簿スレが乱れて、みんなイライラしてるんじゃないかな?
こんな時こそ休憩が大事だよ(笑)


210 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:36:35 ID:???
>>206
しかし現実には

食事休憩をとらないのが当たり前だ、オレの意見に文句つけるな!

6時間で休憩挟むとかおかしいだろ! 食事をあらかじめ取れないなら募集に来るなよ!

と言って騒いでた奴が、騒動を引き起こしている点について


211 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:38:22 ID:???
どっちもどっちじゃないかなー

「そうじゃないんだ。メン簿スレを見てくれよ。こんな事があったんだよ」って誰も教えてないもん


212 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:42:45 ID:???
どっちもどっちというのはおかしい

食事を取らないのが当たり前だと騒ぐ奴がいたから

それは違うんじゃないかと、反論する人間も出てきたが

食事取らないと主張した奴はそれには反論せず、中傷で返し

グダグダになった結果、下らない言い合いにされてレスが長引いている


213 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:43:40 ID:???
みんな熱くなって罵り合ってヒートアップしただけだよ
だから水に流せばいいんじゃない

横槍入れる人を注意するクールさを持とうよ
罵るんじゃなく、そういう事は良くないよって注意しあう環境になれば揉め事も減るんじゃないかなー


214 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:43:55 ID:???
どうしても相手を言い負かしたいんだね


215 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:44:21 ID:???
◇オンラインセッション・メン簿スレ19◇
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1205762464/908-928


216 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:45:45 ID:???
>>212
でもね、既に問題になったセッションを離れた部分で言い争ってるからどっちもどっちだと思うよ
問題になったセッションは、このスレとは逆で問題ないみたいだし

あのスレの問題じゃないなら、新たに問題提起をして語り合えばいいんじゃないな


217 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:46:59 ID:???
正直のところ、>>215で問題は完結していて、このスレに持ち込む話でもなかったような気がする。


218 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:47:07 ID:???
916がしつこくなってるのか、916の振りをして荒らしている誰かなのか
どっちでもいいかw


219 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:48:31 ID:???
916 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 00:50:55 ID:???
>>911
余計なお世話だけど、セッション前に食事風呂はすませた方がいいかと。
他の人はその間待たされるわけで。

917 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 00:53:39 ID:???
家族と同居だとそれも難しいもんだ。
俺はそれが原因で応募できないこともシバシバ……

918 名前:916[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 00:56:58 ID:???
ごめん、余計なこと言った……

ねえだろう、916は。淡白そうだ。


220 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:49:16 ID:???
持ち込んだのは>>91-93だなw

折角だからと騒動の火種を撒いて
さらに>>93で煽っていったw


221 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:49:17 ID:???
だって、部外者がどーのこーの話してるんだもん
ちょっと休憩して考えたら本当にどうでもいいことだよ

でね、カッカしちゃうから煽りも入りやすくなるじゃない
誰も得しない事ならさっさと切り上げた方が前向きじゃないかなー


222 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:50:46 ID:???
特定も出来ないしね(笑)
もうそろそろ終わりにしたいなー
GWも残り僅かだし、もっとオンセしようよーって雰囲気を作ったほうがきっと楽しいよ!


223 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:51:18 ID:???
>>219
いやその次のレスと次の次のレスでマジレスで叩かれて
しつこくなったんじゃね? 921で既に切れてるww

919 名前:NPCさん 投稿日:2008/05/04(日) 00:57:34 ???
時間設定も18:00〜23:00だしな。
風呂はまだしも、その時間帯でメシ無しは厳しかろ

もしかして、事前に手が届く範囲に食事を準備しておくことまで含めてマナーのうちだったりするんか?

920 名前:NPCさん 投稿日:2008/05/04(日) 01:02:07 ???
GM側が休憩時間を考慮しておくのが普通だな。
1時間に1回は休憩入れたほうがいいという説もある。
食事・風呂なら長時間休憩が必要だが。

921 名前:NPCさん 投稿日:2008/05/04(日) 08:41:57 ???
指定された時間帯に都合が悪いのなら参加しなきゃいいだろ。
たかが5時間ほどのプレイで、メシ無しは厳しいってどうなんだ?
事前に食べ物を準備しておくのは、普通にマナーだろ。


224 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:52:09 ID:???
916本人じゃないだろ・・・


225 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:54:44 ID:???
>>224
921が916本人かどうかまでは判らんが
ここで必死に煽ってた奴は921だなw
意見がくりそつだしなw


226 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:55:45 ID:???
GMさん次第だからねー
なので、ここであれこれ話しても仕方がないと思うなー

あんまり堅苦しくなると気楽に遊べないもん


227 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:56:38 ID:???
被害妄想だなーそこまでくると
特定できないからって煽りが一人でやってるとか病気だろ


228 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:58:08 ID:???
・食事休憩の有無を確認する
・都合が合わないようなら参加は見合わせる
・募集や応募のレスに横槍を入れない
・言い負かしたいだけなら議論をしない

これが大人のマナー


229 :NPCさん:2008/05/05(月) 05:58:59 ID:???
文体変えて、スレを終らせる方向にか……。
いつもよくやるなと。


230 :NPCさん:2008/05/05(月) 06:01:17 ID:???
>>229
まだ続けたいのかね?
そろそろ寝たまえ暇人


231 :NPCさん:2008/05/05(月) 06:02:21 ID:???
>>229
終わらせたくないの?


232 :NPCさん:2008/05/05(月) 06:04:11 ID:???
ホントに酷いね・・・ホントに酷い。


233 :NPCさん:2008/05/05(月) 06:04:17 ID:???
個人を責めるなら場所を変えて欲しい
お願いします


234 :NPCさん:2008/05/05(月) 06:05:18 ID:???
いや責めてるの一人だからねw


235 :NPCさん:2008/05/05(月) 06:06:45 ID:???
第一、個人かどうかなんて分からないっしょ
個人ということにしたい人がいるようだけど


236 :NPCさん:2008/05/05(月) 06:09:24 ID:???
元に戻るんだけどなにをしたいの?


237 :NPCさん:2008/05/05(月) 06:09:25 ID:???
そりゃ連投必死だからねぇ。


238 :NPCさん:2008/05/05(月) 06:11:25 ID:???
で結論は、食事を取るのはマナー違反って事ですよね。
それが守れないなら、その募集には参加しない。
これが大人のマナー。


239 :NPCさん:2008/05/05(月) 06:12:54 ID:???
>>238
煽りだろうが、そうしたら実際誰にも迷惑はかからんな


240 :NPCさん:2008/05/05(月) 06:14:23 ID:???
>>228
>・食事休憩の有無を確認する
⇒>>140
食事時や晩飯時の飯休憩は
誰に確認するまでもなくGMもPLも理解しているし
GMもしくはPL側から「そろそろ食事に」という声がかかるよ。
たまに先に食べてるという人間がいるけど稀かな。
食事はあるものと時間計算していた方が、お互い良いと思う。

>・都合が合わないようなら参加は見合わせる
⇒◇オンラインセッション・メン簿スレ19◇
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1205762464/908-928

通常は、リアルで都合がある人の方が、どんな時間でもOKな人より人数が多い為
GM的にPLに食事は取らせないなんていう限定募集をかける事は無いね。
そんな意味不明の募集をしても人が来ないし、一番怖いのが嫌われて叩かれる事だしね。

後半二つは言及する必要も無いよ、マナーだからね。


241 :NPCさん:2008/05/05(月) 06:16:09 ID:???
GMも生きてるからお腹すくんだよ


242 :NPCさん:2008/05/05(月) 06:23:42 ID:???
GMがお腹が減ると言うのはマナー違反だろ。
時間指定するのはGMだから、自分に都合が悪い時間に募集しなきゃいいだろ。
事前に食べ物を準備しておくのは、普通にマナーだろ。


243 :NPCさん:2008/05/05(月) 06:24:56 ID:???
もういいよw


244 :NPCさん:2008/05/05(月) 06:28:23 ID:???
夕方4時から夜11時までのセッションで休憩とらない、は無理ポ。

どんだけ〜〜
245 :NPCさん:2008/05/05(月) 06:37:04 ID:???
募集がその時間帯なら、それに合わせて準備すればいいだろ。
先に食事が取れないなら参加しなきゃいい、それがマナー。


246 :NPCさん:2008/05/05(月) 06:45:24 ID:???
>>240
あなたの意見通りなら
募集の際に「途中食事で抜けますが」
なんていう応募レスは付かないはずでしょ

事前に確認しておけば安心っていう話なのに
なんで噛み付いてくるかね?


247 :NPCさん:2008/05/05(月) 10:07:05 ID:???
元になった募集は、食事休憩はとれませんという返答がついていたが
結局、長時間休憩いれてたの?


248 :NPCさん:2008/05/05(月) 10:08:54 ID:???
GMが食事休憩入れるつもりの場合は、最初の募集の時点でそう書くんじゃね?
少なくとも俺はそうする。
だから、食事休憩の時間が書かれてなら、それは『先に食っとけ』の意で、当然食事時間は計算に入ってないと考えるが。
なら、先に食べておけない奴は参加を見合わせるべきだと思う。
ま、人数足りなくて立卓しそうにないときなんかは言ってみてもいいと思うが。


249 :NPCさん:2008/05/05(月) 11:01:16 ID:???
正直、一人暮らしかつシーン制なら、飯喰いながら他人のシーン見てても良いやと思う。少なくとも俺はむかつかないので、世間的にも正しい。


250 :NPCさん:2008/05/05(月) 11:52:11 ID:???
PC4「次の俺の出番はいつですか? なるほど、当分出番はない。 じゃぁ、その間に飯を食ってきます」

PC5「親が飯だといっています。30分くらい抜けたいので、俺の出番は後回しにしてもらっていいですか? それで大丈夫ですか?」


PC4やPC5だと比較的抜けられるのに、PC1やPC2だと中々抜け出せない不思議さがあるw
251 :NPCさん:2008/05/05(月) 11:52:57 ID:???
>>246
噛み付いてるのは果たして一体どちらだろうか。

通常確認などしない。が、普通に食事休憩は取られる。
これが今まで数年間、IRCによるオンセをしてきた感想。

「途中食事で抜けますが」 なんていうログをつける人間は通常いないし
それに対して、横槍を入れる人間も通常いない。
そういった事をする人間はマナーの無い煽り性持ちの人間。
わざわざ噛み付いてくる246のような人間の気が知れない。


252 :NPCさん:2008/05/05(月) 12:00:31 ID:???
そいつは煽って俺意見を押し通したいだけなんだからスルー汁
いい加減ループするだけだから構うなってw
ぶっちゃけ双方ともそれ以上続けたいなら最低板にスレ立ててやってくれ


253 :NPCさん:2008/05/05(月) 12:01:36 ID:???
>>247
だからその突っ込みも荒らしだってw
実際は休憩いれたよw


254 :NPCさん:2008/05/05(月) 12:26:17 ID:???
荒らしは実プレイ経験がないから編集されたログ読んで休憩いれてないと思ってたのかw


255 :NPCさん:2008/05/05(月) 13:02:48 ID:???
休憩はPLよりもGMの方が取りたいんじゃないかと
指も目も神経も一番疲れるし、一旦休憩する事で頭を整理して
次の展開を考える事が出来るしね
正直6時間ぶっとうしとかPLだったらログ見ながら発言抑えて
休めるから良いけど、GMする時は無理ぽ
サイボーグじゃないんだから少しは労わってくれると嬉しい


256 :NPCさん:2008/05/05(月) 13:24:24 ID:???
>>253
GMが長時間の休憩はとれないので今回の参加は諦めてほしいというレス付けてたんだが
それも騙りだったのか?


257 :NPCさん:2008/05/05(月) 14:27:18 ID:???
GWで暇なのか、おかしな書き込みするのが多いなw


258 :NPCさん:2008/05/05(月) 14:29:42 ID:???
>>252
最低板ってなにー?
最悪板のことだと思うけど、あそこもそういう板じゃないから
変な誘導はやめてくれますー?


259 :NPCさん:2008/05/05(月) 14:54:54 ID:???
>>256
GMじゃないし、GMと騙ってもいないだろw
いったいどういう釣りだよww


260 :NPCさん:2008/05/05(月) 14:59:31 ID:???
関係者の仕業じゃないのか?


261 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:02:11 ID:???
どう見てもGMと関係者が言っている。

>余計なお世話だけど、セッション前に食事風呂はすませた方がいいかと。
>他の人はその間待たされるわけで。

>指定された時間帯に都合が悪いのなら参加しなきゃいいだろ。
>たかが5時間ほどのプレイで、メシ無しは厳しいってどうなんだ?
>事前に食べ物を準備しておくのは、普通にマナーだろ。

>飯も風呂も1日抜いたくらいじゃ死なないよ

>労働基準法でも6時間までなら、休憩をいれなくてもいいんだよな。

>都合がつくやつだけ参加すればいいじゃない。


262 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:04:46 ID:???
GMが休憩は必要ないと言っているのに
>休憩はPLよりもGMの方が取りたいんじゃないかと
これはありえない。

指定された募集時間内に食事や休憩を取りたいPLは
参加するのをやめるべき


263 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:09:42 ID:???
>>253が言ってるのは
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1205762464/939
一番下の段落のことじゃ?

これは騙りでもなんでもなくGMだよな?


264 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:12:47 ID:???
ちゅーかまだ続けるんすかぁ?


265 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:12:55 ID:???
GMが休憩いらないと言ってるのに、253はKYですね。


266 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:13:26 ID:???
休憩を取らないのがマナーだろ。


267 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:14:24 ID:???
アンカ先間違えた>>247だたーよ


268 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:15:19 ID:???
何でそんなに連投必死なん?
キメェよww

マジで最悪板逝け


269 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:16:54 ID:???
休憩を取る、取らないは運用に関することで、マナーとは関係ない。


270 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:17:19 ID:???
>>268
オマエガナー


271 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:19:00 ID:???
休憩を取らないのは運用に関わるマナーだろ。


272 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:20:33 ID:???
休憩したいと言い出す人のホストを全員晒していけば
休憩厨も消えるでしょう。


273 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:23:21 ID:???
募集時間内に休憩を取りたい人間は参加しなければ良いのに
しつこくキチガイ主張を繰り返してスレを荒らして本当にマナーが無いですね。


274 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:25:54 ID:???
休憩を取る、取らないは運用に関する事だが
当然休憩を取らないのが望ましい。
取る人間はマナーを知らない人間。


275 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:27:13 ID:???
>>263
つまりそこのGMと断られた奴が喧嘩してここ荒らしてるわけか?
最低だな


276 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:29:04 ID:???
断られるのが当然、休憩など求める方がマナー知らずだろ。
募集時間内に少しでも用事がある人間は参加しなきゃいいだろ。


277 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:29:20 ID:???
GMは荒らす理由ないから
断られた奴だけだろJK


278 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:31:07 ID:???
>>271
>>運用に関わるマナー
なんだそれ? 説明するなりマナーだというソース出せ。


279 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:32:11 ID:???
そんな横暴を常識にして、家族と同居している人間や
一般の生活を営んでいる人間を追い出したいだけか?

どんな時間でも関係なく、休憩無しでやれる奴なんて一握りだろ


280 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:34:41 ID:???
都合が悪いなら参加しなきゃいいだろ。
嫌なら自分で都合の良い時間に立てろ。
それで困るのはPL乞食だけだしな。


281 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:35:36 ID:???
>>278
キチガイですか?


282 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:36:41 ID:???
>>281
オマエガナー


283 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:36:58 ID:???
>>279
>どんな時間でも関係なく、休憩無しでやれる奴なんて一握り
なんだから、GMが募集する時間も「一般の生活を営んでいる人間」が
参加出来る時間に多くの場合はなるだろうから問題ないだろ

募集時間が自分の都合とあわないからと、あわせるように求めるのはノーマナー


284 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:37:57 ID:???
まだ続けるのかw そんなに休憩したくないなら、24時間休憩なし耐久レースでもしてろよwww完全に病気だよお前


285 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:38:48 ID:???
>>282
キチガイですか?


286 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:39:20 ID:???

以上のように、対話がきちんとできない場合、往々にしてトラブルを招きます
GM・PL共に事前の確認やその他諸々大切な事は話し合い、
円滑なセッションに臨みましょう


287 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:41:04 ID:???
>>285
オマエガナー


288 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:41:19 ID:???
そもそも、発端になったレスでは誰も自分に合わせろなんて言ってない罠

「休憩はありますか?」という質問を「俺が休憩したいから、しろ」という要求だと勘違いしちゃった子はいるみたいだけどなー


289 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:41:47 ID:???
「適当なところで」休憩を求めることと
「自分の都合のいい時間に」休憩を求めることが混同されてるか
わざと区別つけないで語ってる奴がいない?



290 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:43:24 ID:???
>>283
すまんがそれも意味不明だな

一般の生活を営んでいる人間の方が多いんだから
一般的な食事時間には休憩を入れたり、長時間のセッションには
休憩を挟むのが、多数決的には正しいだろ

自分が異常な生活を送っているからと
他人にそれを合わせようとするのはノーマナーというより、協調性が無さ過ぎるな


291 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:43:30 ID:???
セッションが食事時間を挟んでいるのに、食事時間を用意しない・都合をつけていないってのは、GMの見通しが甘いか余裕なさ杉というだけの話。
食事時間を与えないのなら、事前にその旨は告知するなりあったほうがいいし、食事はローテーションで行えるように運用するなり工夫をするなり、方法はある。

GMや他の面子が想定できないような長時間の休憩を“当然のように”要求するやつは、ただの非常識。
その想定外が緊急事態と呼ばれる部類の物だった場合で、GMが不許可を出すならGMが非常識。

マナーってのは、一言あるかないかの違い。


292 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:44:29 ID:???
>>289
元々が「食事の時間に抜けたい」だから
「適当なところで」ではなく「自分の都合のいい時間に」と
取られても仕方ない点はあるかもね


293 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:45:47 ID:???
で、セッションを行なうのは確定して
面子も揃っているというのに
お前らはいったいなにを喧嘩してやがりますか


294 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:46:14 ID:???
休憩を取りたい派は、都合の良い理屈で
話題を誤魔化して必死ですね。
そういう理屈で屈服させようとするところがノーマナー。


295 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:47:41 ID:???
6時間以内のオンセで休憩を取る方がおかしい。
労働でも6時間以内なら休憩は無しだろ。
それこそノーマナーというもの。


296 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:47:44 ID:???
>>290
いや、GMが募集した時間が異常な生活に基づいていると思うなら
それこそ参加しなければいいじゃないか


297 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:48:02 ID:???
>>294
キチガイですか?


298 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:49:49 ID:???
>>263
どう思ってるか知らんが休憩は普通に取ったぞ
つーか勝手に関係者の話にするなよ、GMの悪評でも立てたいのか?
このスレのゴタゴタとは無関係だからやめろ


299 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:50:13 ID:???
>>297
オマエガナー


300 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:53:31 ID:???
>>298
なにを怒っているのかよくわからんけどごめんね


301 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:53:58 ID:???
なんというgdgd


302 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:55:11 ID:???
なんか互いに想定しているシチュエーションが違ってるのかもしれんなー


303 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:55:49 ID:???
>>294
相手の都合も考慮して休憩を(与える or 要求する)なら、マナーと言える。
相手の都合も考えずに休憩を(与えない or 要求する)なら、ノーマナーと言える。

そもそも
「うんちしたいからこのシーン後5分で終わらせて。その後10分抜けさせて。出してくるから」
と言う奴に
「休憩とろうなんてマナーがなってない。うんちするな。我慢しろ」
ってのは、鬼だろw。


304 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:56:22 ID:???
結論、6時間程度のオンセで休憩を取る奴はKYって事でJK
10時間越えたら休憩入れてもOK


305 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:58:02 ID:???
>>303
指定時間の前にトイレに行くのがマナーだろ。
それでプレイの進行が遅れる事もあるし迷惑だろ。
食事も指定時間前にすれば良いだけだろ。


306 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:59:08 ID:???
>>302
わざと相手の意見は無視してるんだろ
でなきゃこんなgdgdになるわけがない


307 :NPCさん:2008/05/05(月) 15:59:46 ID:???
>>302
違うよ、休憩要らないと叫んでいる患者が、わざとシチュエーションを自分の都合の良いようにとって
相手を悪者にしたてあげてるだけだよ。


308 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:00:03 ID:???
>>305
おおー、胃腸の強い人出現


309 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:00:09 ID:???
>>298
いや、すまんが…
食事休憩をいれる時間はないとして参加を断っておいて
普通に長時間の休憩をとっていたのだとしたら
そっちの方がGMにとっては悪評だと思うんだが

ええと、お前の言っている「休憩」というのは短時間の休憩ということだよな?


310 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:00:16 ID:???
>>306
仲良いね。


311 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:00:35 ID:???
>>305
1時間程度ならその理屈もわからなくもないが、2時間超える場合はその理屈は非常識の部類になる。


312 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:01:02 ID:???
>>307
はいはい、お薬飲んでお昼寝の時間ですよー


313 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:01:30 ID:???
>>303
我慢し辛いほど切迫したうんこを出すのに10分は長いんじゃねえかなw


314 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:02:16 ID:???
>>310
暇なんだろうね
俺もだけど


315 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:03:00 ID:???
>>307
キチガイですか?


316 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:03:36 ID:???
>>313
我慢し辛いほど切迫してたら5分も持たないと思うw


317 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:04:39 ID:???
>>315
キチガイです

318 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:05:01 ID:???
糞したいなら便器に座ってIRCしてろ。


319 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:05:05 ID:???
そろそろお互いにコテを名乗ってくれませんか?
続けてる人ってそんなに多くないでしょ?


320 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:06:33 ID:???
>>314
暇つぶしにのんびりと観戦しながら
茶々入れるのが良いね。


321 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:08:55 ID:???
休憩を都合よく取りたいなら、参加しなければ良いだけなのに
いつになったらこのキチガイは理解するんだろうな。
参加したいなら食事くらい先に取るのがマナーだろ。


322 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:09:26 ID:???
>>320
キチガイですか?


323 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:09:32 ID:???
黙って休憩するのがノーマナー
断って休憩するのがマナー


324 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:09:46 ID:???
>>314
キチガイですか?


325 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:11:35 ID:???
>>324
君と一緒


326 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:12:36 ID:???
断り無く休憩を入れる時点でノーマナーだろ。
セッション参加したいなら先に食事するのがマナー。
それが嫌なら募集に参加するな蛆虫野郎。


327 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:12:59 ID:???
>>321
>>休憩を都合よく取りたいなら、
そもそも「都合よく」休憩を取れる事が当然なんていう奴は居ない。
お前みたいな奴はそこが理解できないからキチガイ扱いされる。


328 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:14:00 ID:???
次にお前はキチガイですか?と言う



329 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:14:05 ID:???
別に先に食事とらなくても、セッション中にPCの前でとるとか
GMが入れた休憩時間にあわせてとるとかできればいいんじゃねーかなー


330 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:14:29 ID:???
>>322
その言葉もそろそろ飽きた。
別の言葉が欲しい。


331 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:15:30 ID:???
>>327
そこでいないと断言できちゃうあたり
お前のこれまでの人生が幸せだったんだなと感じるね


332 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:15:44 ID:???
>>327
いや、お前…。よく読み返せよw


333 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:17:08 ID:???
このまま夜まで続けるつもりかな。


334 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:18:17 ID:???
>>333
そんな奴おれへんやろ


335 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:18:41 ID:???
>>326
世間一般で食事時間を間に挟む場合は、GMは食事に関する休憩について事前に説明しておく事がマナー

「食事時間も長時間の休憩も与えません。それでもかまわない方募集」
と告知されているのに、食事時間を要求する奴や長時間の休憩を要求する奴は参加するな。

トイレと言った生理現象等を考慮しないGMは糞


336 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:19:32 ID:???
メンヘラーっぽいし、オレ様意見が通って
休憩する奴は100%悪いと結論がつくまでまでやめないんじゃね?w


337 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:21:38 ID:???
>>336
俺からしたらお前もメンヘラだけどね


338 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:22:00 ID:???
>>336
休憩すると、PLはそのまま戻ってこないと言う経験を経ての意見だったりしてなw


339 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:26:37 ID:???
>>335
⇒>>251 >>240 >>140
マナー問題とか食事問題とか正直どうでも良いから
今まで普通に行われてきた事を、いきなり変えようとしないでくれ。

3行目には同感だし、>>326がもっと常識知らずなのは判るが
君も十分マナー厨で現実が見えていない。

休憩なんてものは普通に誰に言われずともGM、PL双方が
疲れてきたなと思うタイミングで自然に行われるものだよ。

マナー的には予め告知するのは正しいかも知れないが
そんな面倒なことをする人間はいない。


340 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:27:31 ID:???
どっちもKYってことでよくね?


341 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:29:23 ID:???
>>339が一番KYかな


342 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:30:29 ID:???
>>338
こんなgdgd議論を引き起こすような性格をしたGMだったら
そりゃ戻りたくもなくなる罠
俺なら急用の振りをして逃げるw


343 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:30:42 ID:???
休憩を取る取らないはセッションの運用に関することでマナーとは関係ない。
あえていえば、休憩の取り方でマナーが多少関わってくる程度。


344 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:31:24 ID:???
つまり食事休憩を求める人間はKYが多いって事ですね。


345 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:32:45 ID:???
>>344
前提による。JK


346 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:33:02 ID:???
勝手な休憩を取る事はマナーが無く
プレイの進行も遅れるのだから
休憩を入れる事は運用的に間違っているでJK


347 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:33:35 ID:???
>>344
当然です。


348 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:34:07 ID:???
>>344
休憩を求める人間が必死で煽ってくるからスレが伸びている。


349 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:34:30 ID:???
>>344
それが結論で良いと思う。


350 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:34:37 ID:???
うわお、物凄いスレの伸びっぷりだと思ったら、まだ続いてたのか。
しかもヒートアップしてるし。
まぁ、GWもあと少しだから、頑張りたい人は頑張ってくれたらいいんじゃなーい?
セッション終わったら、纏めて読み飛ばさせて貰おうかなっと。


351 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:34:53 ID:???
>>344
当たり前です。


352 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:36:52 ID:???
では結論として、マナーから見ても運用から見ても
募集時間内に休憩を挟むのはKYで
食事等は前もって食べておくのがJKという事ですね。


353 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:37:38 ID:???
>>352
当然。


354 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:37:39 ID:???
>>346
休憩を取るタイミングによる。JK


355 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:38:11 ID:???
>>352
その通り、食事休憩を挟むのはキチガイ


356 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:38:33 ID:???
>>352
JK


357 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:39:03 ID:???
>>352
食事時間を挟んで募集するGMに一番の問題がある。


358 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:39:08 ID:???
>>352
休憩を挟めば時間が遅れるので当然。


359 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:39:27 ID:???
めんどくさくなったんならレスしなくていいんだぞ?お前ら


360 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:42:27 ID:???
>>352
休憩の前に
「GMの想定外で世間一般的に同意を得られないような理由で」
と言う言葉がつけば同意するJK


361 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:44:16 ID:???
>>357
その時間帯に都合が合わせられないなら参加しなければ良いだろ。
参加して休憩を求める時点でKY


362 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:44:24 ID:???
>>352
その通り。休憩を挟むのはKY。
六時間だろうが九時間だろうがPC前から一瞬でも
目を離すのはノーマナー。


363 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:46:01 ID:???
>>352
JKに決まっている、今度から決まりとして書いとけ。
11-17時等で6時間以内なら、食事休憩は要らない。
それにも関わらず休憩を挟もうとする奴は全員KY


364 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:49:43 ID:???
>>361
JKによる。


365 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:52:21 ID:???
どうでもいいけど、いつまで荒らしにつきあってるんだ?


366 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:53:52 ID:???
>>352
当然JKだろ。
食事を勝手に挟むような奴は氏ね。

オンセに食事は必要ないでJK


367 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:55:17 ID:???
>>365
キチガイですか?


368 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:59:12 ID:???
JKってもともと女子高生の略なんだけどなw


369 :NPCさん:2008/05/05(月) 16:59:42 ID:???
>>368


370 :NPCさん:2008/05/05(月) 17:00:42 ID:???
>>352
それが結論になります。

食事休憩を勝手に入れさせろと叫んでたキチガイは
分が悪くなったのを悟ったのか消えました。
食事休憩は入れないのが正しいのです。
これ以後、オンセで休憩を挟もうとする人は全員KY


371 :NPCさん:2008/05/05(月) 17:03:15 ID:???
たった6時間程度の労働法でも休憩する必要が無い時間のセッションでは
休憩は不必要という意見が正しい。

それが出来ないなら参加するべきでは無い。


372 :NPCさん:2008/05/05(月) 17:09:02 ID:???
>>371
つまり、GMは6時間以内にセッションを終了させねばならない。
6時間を超えてしまう場合は、必ず45分の休憩を取らねばならない。
8時間を超える場合は、さらに15分の休憩を取らねばならない。

ってことだな。



375 :NPCさん:2008/05/05(月) 17:59:18 ID:???
IRCでやれ
いつまで同じ事を続けたいんだ?


376 :NPCさん:2008/05/05(月) 18:01:10 ID:???
どっちも相手を打ち負かしたいだけなんだろ?
だったら名前のわかるIRCでやれば欲求を満たせるよ、きっとね。


377 :NPCさん:2008/05/05(月) 18:21:09 ID:???
>>375-376
だから話をぶり返すなって


378 :NPCさん:2008/05/05(月) 21:29:28 ID:???
>>377
だからいい加減スルーしようよ
みんな飽きて自演にもスルーしてるんだからw


379 :NPCさん:2008/05/05(月) 22:51:29 ID:???
全員最低板逝け

http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1209975766/l50


380 :NPCさん:2008/05/05(月) 23:29:59 ID:???
もう決着はついていますよ。

オンセ時間中に休憩を取るのはKY
参加したいなら必ず食事等は先に食べる。
家族等の個人の都合でそれが出来ない人は募集に参加しない。JK

TOPに戻る

inserted by FC2 system