迷宮キングダムの軍師の「策戦」ってどう処理するの

【技術】オンラインセッションを語るスレ5【質問】

689 :NPCさん:2008/06/03(火) 00:20:28 ID:???
迷キンの募集が出てたんで、ふと思ったんだが、
軍師のお見通しだっけ?あれって、オンセだとどうやるんだ?


690 :NPCさん:2008/06/03(火) 02:56:30 ID:???
「策戦」ナリ
上級ジョブだし、なってから考えればって気も

GMの捨てアドに王国フェイズ中にメールしるっ
あとはGMが使ったときに軍師PLから宣言、GMメール確認という方式でいいんじゃないかなぁ


691 :NPCさん:2008/06/03(火) 19:13:04 ID:???
IRCを使う場合は、いっそ「#策戦」とかでチャンネルを作ってしまうという手も。
他のPLには来るなと言い含めておくか、或いは最初から軍師PLにしかチャンネル名を教えないとかで対応できるだろうし……

ぶっちゃけIRCは初心者なんで、何らかの弊害が発生する可能性については保証しない。


692 :NPCさん:2008/06/03(火) 19:55:04 ID:???
talkじゃいかんの?
いや、迷キンは知らないんだけども


693 :NPCさん:2008/06/03(火) 20:16:06 ID:???
策戦は、PLの決めておいたスキルをNPCが使った時点で発動するので、GMがあらかじめ確認できたら意味がない


694 :NPCさん:2008/06/03(火) 21:05:53 ID:???
2chのどこか全然関係ない板の関係ないスレに書き込んでおけば?w

軍師のPLがフリーの掲示板か何かを借りておくっていうのも考えたが
インチキできてしまいそうでいただけない。


695 :NPCさん:2008/06/03(火) 22:07:14 ID:???
投稿した時間と、複数作っていないという保障さえできれば……。
まあ、GMを信頼して、GMに見ないでと言ってメール送るしかないんじゃないかなぁ。


696 :NPCさん:2008/06/03(火) 23:21:07 ID:???
テキストファイルにちょこっと書いて、
pass付きzipで上げて、発動したらpass渡せばいいだけだろ。


697 :NPCさん:2008/06/03(火) 23:25:53 ID:???
めんどくせえええええ


698 :NPCさん:2008/06/04(水) 02:41:38 ID:???
BBS改造して、
シークレットの内容書き込む→書き込んだ奴がOPENボタン押したら内容表示
みたいにすればいいんじゃないかな。

ほぼ同様のシステムでエムまやった事ある。


699 :NPCさん:2008/06/04(水) 03:03:40 ID:???
いわゆるtalkで専用のBOTにメッセージを送信して、
特定のコマンドでセッションチャンネルでそのメッセージをしゃべらせる、いわば伝言BOTみたいなものを作ろうとしたことがある。


700 :NPCさん:2008/06/04(水) 05:35:12 ID:???
プライベートメッセージじゃ駄目なん?


701 :NPCさん:2008/06/04(水) 06:37:20 ID:???
>>700
>>693


702 :NPCさん:2008/06/04(水) 06:43:25 ID:???
696が手軽で確実かな。

TOPに戻る

inserted by FC2 system