スマートフォンでオンラインセッション

【技術】オンラインセッションを語るスレ5【質問】

883 :NPCさん:2008/06/14(土) 16:31:32 ID:???
このスレ的にW-zeroとかのスマートフォンでやってる八はどーなのよ


884 :NPCさん:2008/06/14(土) 18:35:36 ID:???
別にいいんでない?
動くソフトが限定されるだろうけど。


886 :NPCさん:2008/06/14(土) 19:50:08 ID:???
>>883
スマートフォン使いでオンセ参加したことあるが、
正直言ってやめたほうがいい
タイピングが全然追いつかない

全員スマートフォン使いなら、まあいいんじゃないか?
ダイスボットをどうするかという問題があるが


887 :NPCさん:2008/06/14(土) 20:10:25 ID:???
???

スマートフォンでタイピングなのか・・・・
てっきりスカイプ代わりにスマートフォンと思ってたんだが


888 :NPCさん:2008/06/14(土) 20:28:53 ID:???
スマートフォン使ってPC並のタイピングができるなら神業級のタイプ速度だろうな
これであらためてPCのキーボード入力したらリアルタイム会話以上の速度なのか?


889 :NPCさん:2008/06/14(土) 20:46:39 ID:???
携帯電話セッションはスカイプ以上にカオスなことになりそうだな。
全員が五つ電話をもつのか。


890 :NPCさん:2008/06/14(土) 21:11:24 ID:???
俺もやったことあるけど、初代W-zeroならPCとたいして変わらんからいけるよ


891 :NPCさん:2008/06/14(土) 21:45:47 ID:???
タイピング速度よりは、思考時間のほうが重要だったりするからなあ。
GMじゃなきゃ何とかいける気もする。


892 :NPCさん:2008/06/15(日) 02:37:43 ID:???
>>889
アフォかw

電話でもスカイプの会議チャットみたいな感じで
複数人で喋れる接続があるよ

電話+ダイス振りとシーン紹介のテンプレだけ
IRC使えば、かなり高速プレイになるよ


893 :NPCさん:2008/06/15(日) 02:40:04 ID:???
その欠点は電話代だな
あとスカイプと同じく誰が喋ってるのか判別がしにくい、ということくらい


894 :NPCさん:2008/06/15(日) 03:04:03 ID:???
>>893
スマートフォンは、月額で喋り放題だおw

だ か ら 普通の携帯じゃなくスマートフォンって事でしょ


895 :NPCさん:2008/06/15(日) 03:09:04 ID:???
スマートフォンと喋り放題には特に因果関係もないと思うんだが。


896 :NPCさん:2008/06/15(日) 08:05:26 ID:???
894はスマートフォンがどういうものなのかまったく理解してなかったんだな。


897 :NPCさん:2008/06/15(日) 08:52:53 ID:???
通話料定額製のモバイルPC携帯

TOPに戻る

inserted by FC2 system