当日セッションのキャラメイク

【技術】オンラインセッションを語るスレ5【質問】

970 :NPCさん:2008/06/27(金) 01:28:18 ID:???
簡単に特定されちゃう話題だけど

SW2.0のルルブ2対応PCの作成の手間を甘く見てたー!
5レベルPCだから1時間半もあれば、簡単に出来るだろうと。。
ルルブ1の時は一時間もキャラ作成に当てれば当日セッション出来てたのに、ルルブ2になってそうも行かないみたい。
さらに今後ルルブ3もでるわけだし……orz
今後、俺の取るべき道は?

1.キャラシーの持ち込み
デメリット:困ったちゃんスレとか見てると正直怖い

2.沢山アーキタイプを作ってストック
デメリット:めんどい

3.当日キャラメイクから始まる突発セッションを避ける、ご利用は計画的に
デメリット:急にやりたくなった時にできない

何かもっといい方法ないかな?知恵を貸してくれ。


971 :NPCさん:2008/06/27(金) 01:34:21 ID:???
>>970
もの凄く特定した

持ち込み+能力値の部分だけGMの前で振る(3〜5回振った中から選択)とかでいいんじゃ?
キャラ造形や細かい買い物の部分飛ばせると楽だよ
その辺の書き込みにやっぱ時間取られるんで


972 :NPCさん:2008/06/27(金) 01:36:23 ID:???
4.時間内で、かつ早く作成できたPLから順に採用し、
 募集人数が埋まったらそこで打ち切り。


973 :NPCさん:2008/06/27(金) 01:37:11 ID:???
PTバランス死にそうだw


974 :NPCさん:2008/06/27(金) 01:58:08 ID:???
>>970
名誉点の使い方は絞って置いたほうがいいんじゃね?
各人に専用装備1つと、便利なものいくつかを与えるだけにしておくとか。

便利なものについては、ちょっとした倉庫代わりの部屋をはじめとして、
火をつけるアイテム・調理器具などが使い勝手いいと思う。

あとは>>971のように能力値部分だけ、募集のときにIRCに入っておいて振ってもらう。


975 :NPCさん:2008/06/27(金) 02:12:58 ID:???
>>971,974
ありがとう。

能力値だけ現地振りって手があったか!
それなら確かにとんでもないキャラシーを怖がる必要はない。
能力値成長と心技体の偏りがあるから、取得していたスキルと能力値がまったく噛み合わないこともなさそうだし。

名誉点は、称号とかまで考えると確かに異様に選択肢が多い。。


976 :NPCさん:2008/06/27(金) 02:17:43 ID:???
>>975
ってかこれまた特定されるが、俺が時間短縮のためにやった手だw
前と同じGMならこの手間すら必要ないが


TOPに戻る

inserted by FC2 system