PLの相談時間

オンラインセッションについて語ろう

108 : NPCさん[sage] 投稿日:03/10/05 03:39 ID:???
一番の問題は、PL同士の相談の時間ですかね。
ワシの経験したオンラインセッションだと、
盗賊のアジトに突入した時とか、随分と時間がかかった記憶が。


109 : NPCさん[sage] 投稿日:03/10/05 12:13 ID:???
>>108
それはある程度は必要な時間だと思うんだけど、
限度はあるので制限時間は設けるべきかと
てか、アジトの中で相談してたのか?
ばっかじゃねーの?(w


110 : NPCさん[sage] 投稿日:03/10/05 12:53 ID:???
突入してから考えるようじゃあ、モンティパイソンの世界だろw


111 : NPCさん[sage] 投稿日:03/10/05 13:25 ID:???
>>109
書き方が悪かったですね。
相談はアジトへ侵入する前にやりました。
ただ、制限時間を設ければ尻を叩かれたPLのが活発に議論を進めるかと言えば
そうとも思えないんですが。
下手すると、GMがどんどん状況を進めて、PLあたふたとそれに対応する事になりませんか?



112 : NPCさん[sage] 投稿日:03/10/05 13:29 ID:???
オンセは、リアル以上に相談が雑談化しやすい。発破をかけて
反応を引き出す、って手もそれなりに意味はある。

嫌われ役かもしらんが、仕切り屋は無益では無い。


113 : NPCさん[sage] 投稿日:03/10/05 14:06 ID:???
>>112
確かに。PL側にまとめ役というか、議長役がいればゲームの進行がスムーズになりそうですね。


114 : NPCさん[sage] 投稿日:03/10/05 15:45 ID:???
いっそ、シナリオをPCの一人にリークしてサブマスっぽく暗躍してもらうのはどうだ


115 : NPCさん[sage] 投稿日:03/10/06 01:03 ID:???
>>114
それって信頼関係必要だからなあ。オンセに合うのか解らん。

TOPに戻る

inserted by FC2 system