GM逃亡

オンラインセッションについて語ろう

139 : 1行 (*゚д゚)屋 ◆0gu00CLONE [ ] 投稿日:03/10/21 15:49 ID:???
で、GM逃亡はどう処理するのか


140 : NPCさん[sage] 投稿日:03/10/21 15:52 ID:???
早合天狗とかなw


141 : 反射クソレヌ(;◇д゚》屋 ◆0gu00CLONE [] 投稿日:03/10/21 15:59 ID:iKuq2rJe [2/2回]
GMももちろん排除の対象。特別扱いしない!
遅刻してばかりのGMって(+д+)マズーだと思う。
PL達で卓を立てるなり、対策を立てれば(・∀・)イイ!!
自分で対応できないGMに頼りっきりの人達は
GMの遅刻に悩まされ続けても仕方ないかな。

早合天狗はGM逃亡したのか!(゚д゚)マズー
ほかのPL達で遊べば(・∀・)イイ!!


142 : NPCさん[sage] 投稿日:03/10/21 16:56 ID:???
まぁ、GMが途中で居なくなるのも良くあること。
居ても途中で終わって、続きをやる気配(いろんな理由があるんだろうが)もないっつーのも良くある
そういうのは、“最初から無かった”とか“潰れた”と、心の中を切り返すのがベスト

>>141
しかし、自らGMをやろうという
積極的で幹事的な奴がいないのが現状な罠

>>よく説いた方が良いのかも!
 それはやめといた方がいいに一票
何もいわず、何も聞かずに、普段通りに対応するのが一番角が立たない。
オンラインじゃ、余計なことやおせっかい的なことは言わないのが一番やと思うべ。


143 : 反射クソレヌ(;◇д゚》屋 ◆0gu00CLONE [] 投稿日:03/10/21 17:01 ID:22/adCQD [1/1回]
そうだな!よく知っている相手だからこそ
説かれたときに感じるモノがあるんだよな!
見知らぬ相手にやられたらなんだアイツ?
(# ゚Д゚) ムッカーって感じだよな!やっぱり!
そういえばここはオンラインセッションのスレ
だった!忘れてた!うっかり!


144 : ダガー+突撃(略)☆[] 投稿日:03/10/21 21:11 ID:dgp18Asw [1/1回]
オレはせめて1シナリオは終わらせて見せるぜ!
どんな酷い展開になったとしても!


145 : NPCさん[sage] 投稿日:03/10/22 00:14 ID:???
>>136
3人もいれば十分というかわりとベスト人数だと思うな。
オンであんまり多人数なのは
オフに比べて輪をかけて進行が遅くなりやすいよ。

>GM逃亡
昔やりました…もうやらないと誓ってます。
まあ、人の信頼を失うのは一瞬で出来るけど
人の信頼を勝ち得るには3年はかかると
身にしみてます(ふう


146 : NPCさん[sage] 投稿日:03/10/22 09:50 ID:???
やらないと心に決めて、またやってしまうのが人の業な罠
つーか、いったい何処の誰に誓ったん?
自分に誓っても意味ないよという突っ込みは置いといて
失った信用って、完全とまではいわないけど、取り戻せるって知ってる?


147 : NPCさん[sage] 投稿日:03/10/22 10:58 ID:???
文章を読むと3年で取り戻せるっぽいですよ。


148 : NPCさん[sage] 投稿日:03/10/22 12:56 ID:???
>>146
>自分に誓っても意味ないよという突っ込みは置いといて

その誓った誰かと一生いっしょに過ごすんじゃなきゃ
人に誓っても無駄だろ?と返しとこう

>やらないと心に決めて、またやってしまうのが人の業な罠
まあ、その瞬間自分がダメ人間だとはっきりわかるからいいじゃないか(笑

TOPに戻る

inserted by FC2 system