スケジュールのすり合わせができない

オンラインセッションについて語ろう

196 : NPCさん[sage] 投稿日:03/11/30 01:34 ID:???
リアルでも言える事だが、オンセってスケジュール作りが辛い。
皆が暇な学生時代ならともかく、計六人のスケジュールすり合わせがこんなにしんどいとは。



198 : NPCさん[sage] 投稿日:03/12/08 19:15 ID:???
>196
先にセッションする日を決めて募集すれば?


199 : NPCさん[sage] 投稿日:03/12/08 20:31 ID:???
>>198
オンセは日をまたぐ事も多いからなあ。そちらも最初から
決めれれば問題無いんだろうが。

でもなあ・・・・・・。再開する直前になって「予定が入った」とか
言い出される事もあってのう。


200 : NPCさん[sage] 投稿日:03/12/09 01:44 ID:???
>>196
まあ、1ヶ月くらい前に日程調整。
PLがドタキャンしても気にせずプレイ続行
月に1〜2回出来ればいい方
つー感じで気長にやってけばいいと思いますが

プレイするはずの日にドタキャンでセッション中止になると
流れて消滅の危機に突入(笑
揃わなかった時は別エピソードをやるとかいうのもいいかも


201 : NPCさん[sage] 投稿日:03/12/09 02:15 ID:???
「予定が入った」とか言われるのならまだマシ。
問題は無言で寄りつかなくなる事。
メンバー全員の志気が下がってそのまま消滅というパターンを何度か経験した。


202 : 忍者ハッタリくん ◆bNwmKYTZyE [sage] 投稿日:03/12/12 01:43 ID:???
>>201
そんときは残ったメンバーだけで別口にその場でオンセ。これ最強でゴザるよ。

TOPに戻る

inserted by FC2 system