他人の公開シナリオをオンセで使ってログを公開する場合

オンラインセッションについて語ろう

932 : NPCさん[sage] 投稿日:04/11/19 01:43:38 ID:???
話題ぶったぎってナンだが、ちと。
ログ公開前提のオンセで、他人様のHP公開シナリオ使おうと思ったんだよ。
公開されてるシナリオである以上、使用は前提されてるんだろうが、オンセで回した場合、コレ、無断転載になるんかなあ。
やっぱ、かっちり断りと許可求めるメールなり、出した方がいいんだろうか。


933 : NPCさん[sage] 投稿日:04/11/19 02:02:39 ID:???
>>932
転載というより二次創作になるんじゃないかな。
なんにしても、後に過去ログと言う形で閲覧できるようにするなら、
メールは出しておいた方がいいと思う。


それと関係ないんだが、

>話題ぶったぎってナンだが、ちと。

しばらく話題なんてなかった。安心していいw


934 : イトーマサ死 ◆oARixvtIFA [] 投稿日:04/11/19 02:39:04 ID:GUS02PNa [1/1回]
オレも許可取った方が良いと思うニャー。シナリオ変えたトコあるならそこも報告
って感じで。あとはそのリプの目次にでも「このシナリオは○×さんのサイトで公
開されているのを使用しています云々」みたいなの書いてリンク貼っておけば先ず
大丈夫かと。


935 : 932[sage] 投稿日:04/11/19 03:28:54 ID:???
>>933,934
ンだね。ごりごり起草してみるだよ。
使わせてもらう以上、やっぱ礼は失さんようにせねばならんか。

しかし

>話題なんてなかった

おうしっと、恥ッ。ちゃんと確かめよう最終発言日時ッ。(w


937 : NPCさん[sage] 投稿日:04/11/19 09:03:40 ID:???
>>他人様のHP公開シナリオ
シナリオフックじゃなくてシナリオ?
使えるようなシナリオってあるもんなのか? 教えて詳しい人(URLキボン)


939 : NPCさん[sage] 投稿日:04/11/19 18:06:44 ID:???
>>932
ページのいちばん上に感謝の意を一言添えておくとかな。
ほら、小説とかでよくあるじゃん。

─ この本を愛しのリサに捧ぐ ─

みたいな。リサって誰だよ、みたいな。


940 : NPCさん[sage] 投稿日:04/11/19 18:49:33 ID:???
可愛いリサヘ感謝を込めて。
君が書き途中の原稿にミルクをこぼさなければ、このシナリオは全く違った結末になっていただろう。


941 : NPCさん[sage] 投稿日:04/11/19 18:54:32 ID:???
このシナリオの最初の読者であるリサへ。
君の励ましのおかげでプレイする決心がついたことを感謝する。


942 : NPCさん[sage] 投稿日:04/11/19 22:42:34 ID:???
……リサ大人気だな(w


943 : NPCさん[sage] 投稿日:04/11/19 22:51:29 ID:???
>>942はリサ


944 : NPCさん[sage] 投稿日:04/11/20 12:39:53 ID:???
>>942
リサ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


945 : ナニ[sage] 投稿日:04/11/24 03:52:53 ID:???
リサリサァァァァアアアァァッ!

TOPに戻る

inserted by FC2 system