行動宣言の後演出

【技術】オンラインセッションを語るスレ【質問】

149 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 21:49:52 ID:???
オンセなんだしキャラ演技はどんどんやってくれると嬉しいもんだが、
行動宣言がないとGMとしては困るんだよな。
「で、結局君は何がしたいの?」とか


150 : 仔山羊 ◆CoCBRP2pbE [sage] 投稿日:2007/01/03(水) 22:16:57 ID:???
その辺りも演出後付で、
行動宣言&判定の後に演出して欲しいよねー。

おいらも頭が沸いてると、演出だけして
行動宣言せずにダイス振っちゃったりするけどー。


151 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/04(木) 15:48:14 ID:???
>>149
GMに行動催促されるまで止まってる人が居るんだよな。
一番理想なのはロールプレイで行動宣言を示すことなんだが……
PL発言でも良いから行動宣言してくれよ、と思うことはある。

GMから催促しまくるのも少し興が削がれるから考え物だしね

TOPに戻る

inserted by FC2 system