PLの人数

【技術】オンラインセッションを語るスレ【質問】

396 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/02/04(日) 14:30:41 ID:???
というわけであまりに専門的な話でなければここでおっけー
どこそこのコードが云々とかになると移動してもらったほうがよさそう

さて、メン募スレで今ちょっと火種(?)が燻ってるんだが、
オンセの練習のためにPL人数を減らすってのはどこまで効果あるかな

個人的には戦力分配の段階でかなり煮詰める必要が出たり、
敵データの調整が重くなったりと事前準備にしわ寄せが来るんじゃないかと思う
でも事前準備しっかりしてれば4人でもそれなりに時間詰めて終わるよね


397 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/02/04(日) 14:33:26 ID:???
>>396
そもそもオンセって時点でPLを詰める。
2〜3人、”多くて”4人。

5人なセッションはPLでも参加したくない。
セッション全体の時間、会話のまわし、やりとり。
GMのPCの管理・把握。オフとは違うからな。

TOPに戻る

inserted by FC2 system