1シーン当たりの時間

【技術】オンラインセッションを語るスレ【質問】

504 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/02/14(水) 09:12:00 ID:???
便乗で。
システムや状況によっても違うのかもしれないけど、1シーンって何分くらいでやってる?


505 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/02/14(水) 10:09:37 ID:???
自分の場合は、各PLの待機時間(舞台裏にいる時間)を中心に考えてる。

全てのPCがシーンに登場するのを「1周」と定義すると

  (30〜60分)÷(行動チームの人数)

とかかな。

オープニングなど1人1シーンずつ必要なら、行動チーム数=参加人数。
ミドルフェイズなどで2手に別れて行動するなら、行動チーム数=2。
もちろん、クライマックスは全員集合するので1。

PLからすると、30〜60分周期で自分の番が回ってくるって感じ。
シーン数を増やしたければ、これを2周3周すればいい。

まあ、例外はいくらでもある。


508 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/02/15(木) 00:11:43 ID:???
オンセで基本的に1シーン10分以下で済ませてるけど、どうしても戦闘シーンでそれを吹き飛ばすくらい時間がかかっちまうんだよなあ。
つい最近やったALGロストレクイエムのクライマックスは、状況説明だけに時間いっぱい費やしちまったし。

TOPに戻る

inserted by FC2 system