未プレイのシステムをオンセでGM

【技術】オンラインセッションを語るスレ【質問】

569 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/03(土) 16:36:58 ID:???
出さ、実際のところ一度もプレイしたことのないシステムをオンセでGMするのって同なの?



570 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/03(土) 16:39:58 ID:???
>>569
ハッタリはよくやってたぞ。
「エンギア買ってきたんでさっそくエロセするでゴザる!」とか


571 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/03(土) 16:46:33 ID:???
>>569
きっちり読み込めば問題ないよ。
手探りでなんとかなると思ってるなら無謀だけど。


572 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/03(土) 16:50:09 ID:???
>>569
予めPLにそう言って、PLも納得して参加したなら問題無いだろう。


573 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/03(土) 19:25:21 ID:???
馴染んだものとシステムが似たゲームだと楽だね。
あとは違う部分をサマリなり読み込みなりで覚えておく。


574 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/04(日) 04:03:43 ID:???
SWしかやらん(やれん)から問題ないかな、俺は


575 : イトーマサ死 ◆oARixvtIFA [] 投稿日:2007/03/05(月) 00:23:33 ID:BYsJvFKj [1/1回]
オンセGMに慣れているのなら、リアルで同じ事するよりも楽なんじゃねぇかな。
リアルでやる場合やと下手すりゃ卓にルルブが1冊なんて状況も珍しくないが、
オンセなら基本的にPLは全員ルルブ持ってるってのが前提なワケだしさ。

TOPに戻る

inserted by FC2 system