IRCでセッションをする部屋っていつ作るの

【技術】オンラインセッションを語るスレ【質問】

620 : NPCさん[age] 投稿日:2007/03/11(日) 17:34:11 ID:???
ちょっと質問です。
IRCを使ってマスターをやるかもと思っているのですが…
「部屋」ってありますよね?(#ナントカ、ってアレ)
これって開始時刻が近づいたら作るものなのですか?
それともずっと前(セッションの何日も前)に作っておいて、何らかの方法で「維持」し続けておくものなのですか?


621 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 17:40:53 ID:???
開始時刻が近づいたら作りますかね
15分前とか30分前とか


622 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 21:43:08 ID:???
>>620
IRCの部屋は人が入ると作られ、人がいなくなると消える。
普通は必要な時だけ作ればいい。

維持したければ、その部屋に入ったまま放置しておけばいい。
そうすればいない間に誰か来たりしてもチェックできるな。


623 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 23:09:52 ID:???
あと、bot使ってたら退室する前に蹴り出すの忘れないようにね。
放っておいてもそのうち消えるけど。

TOPに戻る

inserted by FC2 system