誤字

【技術】オンラインセッションを語るスレ3【質問】

660 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/10/21(日) 08:29:45 ID:???
そういえば、セッション中の誤字って皆どうしてる?
いちいち、訂正すると話の流れが白けるからオレは極度に場を混乱させない限りはスルーするんだが・・・

って、IRCなら裏部屋使えば良いだけか_| ̄|○


661 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/10/21(日) 09:19:33 ID:???
誤字の多いPL&GMとしますと前後の文章で読めて意味が通じてる場合はスルーしてほしいかな〜


662 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/10/21(日) 10:15:22 ID:???
すまん、もともと3倍かかるオンセで、更に3倍誤字を直すのにかかって、9倍時間がかかってもいいなら、やるぞ!

・・・そんなことやったら、寝オチを誘発するので、事前に準備するか、突貫しちまうな。
オンセでなきゃ、楽なんだけどな、その部分は。

一発言に20分も30分もかけている長文派のなりきりじゃぁないんだし、ゲームがすすまないよ。
あれはあれで趣があるけど、このスタイルとは別の話しだし。


663 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/10/21(日) 10:24:53 ID:???
>>662
一発言に10分単位っていうのはPBWとかBBSRPGの範疇だろうな。後は古式ゆかしいメールRPG?


664 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/10/21(日) 11:58:07 ID:???
誤字を最初からしなければいいんじゃね?


665 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/10/21(日) 11:58:55 ID:???
全部カタカナで書けば誤字も減らせる…?


666 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/10/21(日) 13:17:17 ID:???
>>665
そんなことすると平気で「ムヅカシイ」なんて書いちまうぜ


667 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/10/21(日) 14:02:24 ID:???
>>662
そして事前に書いてあった文章に誤字があったときの悲惨なこと甚だし(一度だけあった)


668 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/10/21(日) 15:08:01 ID:???
>>664
ごもっとも、でも、マスタリング中は、ほぼ会話と同じ速度でレスするから、とても見直ししている余裕がない。
その辺は、人それぞれだろうけど。殆ど速記状態だし。
プレイヤー側はいいけど、マスター側の情報発信量を減らすのは、なんか参加者に悪い気がしてついついどんどん流してしまう。

でも、逆に要点だけにしたほうがいいのかもな。

もうすこし余裕もってレスすればいいんだろうな。
マスタリングしつつ、裏窓でPLとの雑談もしようとするのがいけないんだろうけどさ。


703 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/10/25(木) 14:43:02 ID:???
今回予告についていろいろと教えてくれてありがとうございました
うまく真似できないのでちゃんと書けるようにがんばってみようと思います


704 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/10/25(木) 14:46:39 ID:???
今回予告は格好良すぎないように、ってなんかのルルブに書いてあったな
とりあえずシナリオの大まかな雰囲気が伝われば十分成功だから気取らずにやればいいと思うよ

TOPに戻る

inserted by FC2 system