オンラインセッションの方がロールプレイしやすいか

【技術】オンラインセッションを語るスレ3【質問】

677 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/10/23(火) 09:50:21 ID:???
実際のところ、応答速度が遅いんだし、オンセでシステマチックにやるのって非効率的だと思うんだがどうか。
あと、恥ずかしいRPを比較的楽にやれるのも魅力。

681 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/10/23(火) 11:16:39 ID:???
>>677
オンセの方がRPをしやすいって人とオフセの方がしやすいって人、両方居るから何とも


682 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/10/23(火) 11:54:48 ID:???
オンセはログが残るという恐怖があってな


683 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/10/23(火) 12:03:47 ID:???
萌える台詞は、対面ではちと寒いw 同時に、リアルで聞くと心の中で殴りたくなることもあるのでそういう部分ではオンセの方がいい場合がある。
どうしても、PLのイメージと言動と声が強烈すぎて、PCを脳内変換できない事があるよ。

オンセなら名場面なのに、オフだと、どうしても盛り上がれない、その逆パターンもある。

でも、状況を伝える時の情報量は、オフの方が、圧倒的過ぎる。
その辺はツールでサポートすればいいんだろうけどね。
オンセは反応も打ち込まないといけないから、PCとPLの阿鼻叫喚を聞くのはやっぱりオフの方がいい。
あのどっと笑いと悲劇の近所迷惑な騒がしさはやっぱりオフの方が派手かな。


684 : NPCさん[sage] 投稿日:2007/10/23(火) 12:08:07 ID:???
ギャグに徹するならオフの方がやりやすいな
わいわいがやがやと楽しんでる雰囲気に浸れるし

オンは初心者でも恥ずかしい台詞言いやすいのは長所だと思うぜ
男PLの初の女PCプレイとかオンの方がやりやすいっつーのはある。人によるけどな

TOPに戻る

inserted by FC2 system