trpg.netでオンセしてるみなさんはメーリングリスト入ってますか

【技術】オンラインセッションを語るスレ4【質問】

428 :NPCさん:2008/01/29(火) 11:34:28 ID:???
話ぶった切ってすみませんが、初めてIRCでオンセをやろうとしてtrpg.netのIRCページを見てきたら
規約に「使うんならGMは必ずメーリングリストに入れ、プレイヤーもなるべく入れ」みたいなことが
書いてあるんです。でもメン簿スレでの利用率にくらべてメーリングリストの送信がまばらすぎるん
ですけど、trpg.netでオンセしてるみなさんはメーリングリスト入ってますか? また入らなかった
からって注意されたことありますか?


429 :NPCさん:2008/01/29(火) 11:38:24 ID:???
フリメだけど一応入ってるよ。


430 :NPCさん:2008/01/29(火) 12:04:30 ID:???
入ってる。


431 :NPCさん:2008/01/29(火) 12:31:47 ID:???
俺も一応入ってる。
最近はIRC使ってないけどな。


432 :NPCさん:2008/01/29(火) 13:03:54 ID:???
入ってる。

まあ、自分の知る限り、注意されたのを見たことは無いけどね。
こちらは利用させてもらってる身なんだから、素直に登録しとけとは思う。

あと、メーリングリストで届く内容は、基本的にメンテ告知とかそーゆーのだ。


433 :428:2008/01/29(火) 13:36:44 ID:???
>>429-432
皆さんありがとうございました。今度のオンセまでには入っておこうと思います。


434 :NPCさん:2008/01/29(火) 15:48:21 ID:???
入ってる奴多いのか。漏れは見向きもした事ないから意外だった。


435 :NPCさん:2008/01/29(火) 15:53:48 ID:???
入っててもよう読まない。


436 :NPCさん:2008/01/29(火) 18:54:40 ID:???
オンセサークルに所属してるのか、メン簿スレのような不特定なコミュニティで遊ぶのかでも
その辺の意識が変わってくるんじゃないかな。



437 :NPCさん:2008/01/29(火) 23:51:34 ID:???
普通に入ってるな。
雑談とかならどうでもいいけど、メンテ情報は見ておきたいし。



439 :NPCさん:2008/02/01(金) 00:38:53 ID:???
俺も入ってる。
ごみ箱直行だけどな。


527 :NPCさん:2008/03/24(月) 18:16:00 ID:???
先生、先日オンセをいつか出来たらいいなあとIRCを導入したのですが、
なんか最初にメーリングリストに出来る限り入ったほうがいいですよと書かれいました。
やっぱり入ったほうがよろしいのでしょうか。


528 :NPCさん:2008/03/24(月) 18:32:07 ID:???
それはircというシステムとは関係なく、TRPG.net鯖を利用する際の規約かな
利用するなら利用規約は守ったほうがいい、当たり前の話だ
全然関係ない鯖や使用ソフト自体の話ならワカンネ


529 :NPCさん:2008/03/24(月) 18:54:27 ID:???
規約ですね。
とりあえず登録しときます。回答ありがとうございました。


530 :NPCさん:2008/03/24(月) 23:00:03 ID:???
まあ、メンテ情報とかが来るだけなので入っていて困ることはないしな。


531 :NPCさん:2008/03/26(水) 12:43:00 ID:???
なると持つなら入らなければいけない決まりなのな

TOPに戻る

inserted by FC2 system