画像の共有

【技術】オンラインセッションを語るスレ4【質問】

442 :NPCさん:2008/02/10(日) 15:15:44 ID:???
ちょいとすまん、聞きたい事があるんだが
セッションメンバー内で画像を共有して表示できるようなツールはないかな?
IRCの背景を共有でもいいんだが、とにかく楽で常に表示させておけるよなやつ
そんな都合のいいマップ共有・一枚絵表示の方法はないかと


443 :NPCさん:2008/02/10(日) 15:44:55 ID:???
GMのみ更新可でいいなら、Webブラウザ。


444 :NPCさん:2008/02/10(日) 16:51:29 ID:???
オンラインセッションだと推測。

普通のアップローダーじゃダメなの?
画像をどこかにUPしといてURLを張れば良いのでわ?

ヘクスシート付きのIRCなら、
『ヘクスチャット』があるよ。


445 :NPCさん:2008/02/10(日) 17:33:23 ID:???
まじチャなら、その辺の機能も付いてたはずだけどなー
HP管理窓とかマッピング窓とか色々と

ただ、まじチャは使えなかったりする事があるからなんともね


446 :NPCさん:2008/02/10(日) 18:49:15 ID:???
>>443-445
申し訳無い、オンセの話です
画像うpだと、ちょっと面倒だと思う俺は、破廉恥な男かもしれん
それでロールが疎かになる人もいると思うんだ
「表示しつつ」チャットをしたいというか・・・・・・都合が良すぎるよな


447 :NPCさん:2008/02/10(日) 19:04:35 ID:???
言いたい事は分かる。
でも画像を表示させられるIRCクライアントソフトってのは聞いた事が無いなぁ。

俺は分からない事があると、ブラウザで調べながらやったり、
イメージを伝えやすいような画像があったらURL張ったり、
それこそアップローダーを使ったりしてる。

IRCを最大化して画面を埋めなければ、
チャットしながら画像を見る事ができると思うけど???


448 :NPCさん:2008/02/10(日) 19:36:00 ID:???
絵チャ


449 :NPCさん:2008/02/10(日) 19:37:01 ID:???
オンセをある程度やるつもりだと
適当な無料スペースgetが便利だよ。
テキストの受け渡しやら、前回の記録提示やら
画像見せるやらで、使い回しが利く。


450 :NPCさん:2008/02/10(日) 20:37:27 ID:???
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1199746206/6
誰も使ってないけどこのwikiって、
そもそも>>449みたいなことをする目的で作ったって流れじゃなかったっけ?


451 :NPCさん:2008/02/11(月) 17:50:37 ID:???
画像のあるか無いかで反応が違いすぎるからな・・・・・・
例えば、かわいい系のキャラのシーンがあれば

絵ある→まあ、可愛いと言えなくない
絵なし→( ´,_ゝ`)プッ はいはい


452 :NPCさん:2008/02/12(火) 06:24:32 ID:???
1.どんな画像も文字で無理矢理表現
例えば、キャライラストなんかは身長に服装に髪型辺り書いとけば十分脳内補完できるだろうし
地図なんかの場合でも、数行に渡って書き出せば文字で表現出来る。

2.ライブカメラを使う
チャットツールでもないし道具を揃える必要があるけど
これさえあればプリントアウトした画像も手書きイラストも映せる。

あと、1:1限定かもしれんけど
大体のチャットツールにはファイル送受信機能くらいはあるんでないかね。
ほとんどはローカルに保存してからじゃないと見られないから、あぷろだ使うぐらい手間かかるかもしれんけど。


453 :NPCさん:2008/02/13(水) 08:39:06 ID:???
TOEOのチャットシステムのようなヤツがいいんだろうがなー
454 :NPCさん:2008/02/13(水) 12:02:54 ID:???
どんなん?

TOPに戻る

inserted by FC2 system