遅刻や寝落ちする人

【技術】オンラインセッションを語るスレ4【質問】

471 :NPCさん:2008/03/19(水) 00:16:29 ID:???
ルルブ持ってないも、寝落ちしちゃうのも、遅刻するのも同じ問題じゃないかなー。
なんて強引にオンセの話題を振ってみるw

前から思ってたんだけど、遅刻や寝落ちする人って気持ちに余裕が無いんだよね。
参加希望を出す前に深呼吸してみる余裕がない。
酷い人になると、希望が通った後で20:00スタートなのに、20:00に家に帰り着くとか言い出す人もいる。
寝落ちする人も、後で理由を聞いたら徹夜続きの忙しさで、久しぶりに余裕ができたから申し込んでみたとかね。
もうちょっと参加希望を出す前に、自分の生活パターンと開催日を見合わせて欲しいと思うんだよ。

1年って365日あるわけじゃないですか。
その中の一日がたまたま都合の悪い日って凄い確立になると思うんですよ。
中には、その凄い確立にあたった人もいるんだろうけど、多くの人はギリギリのスケジュールで申し込みをしてるんじゃないかなって。
そんな事をいちいち本人に言わないけど、まじでそう思うんですよ。

ちょっと偏った考え方だとは思うけど、みんなはどう思う?


472 :NPCさん:2008/03/19(水) 00:18:57 ID:???
学生やニートは暇

まで呼んだ


473 :NPCさん:2008/03/19(水) 00:25:40 ID:???
>>471
深夜のプレイで、4時間延長してたときはさすがに仕方がなかったんだ……
まだ、2時間では終わらなさそうだったし。


474 :NPCさん:2008/03/19(水) 00:34:33 ID:???
>>471
寝落ちはしたことがない。遅刻は2分でも謝罪する。
GMやるときは、予定時間内に終了。
ルルブ持ってないってのは、別にかまわない。事前にコピーPDF(印刷制御+パスつき)を配布するから読んどけよ。

そんな俺から言わせれば、寝落ちと10分以上の遅刻及び延長+一時間以上さらに5分の応答なしはカンベンな。
1時間ごとに10分程度の休憩入れてるんだから、珈琲やトイレはその時に行ってくれよ。

そんなオレは、471からみると余裕のない人なんだろうか?


475 :NPCさん:2008/03/19(水) 00:50:02 ID:???
1シーンや1セッションにどれだけの時間をかけるかは卓の環境次第だが、開始と終了のケジメ
は必要。余裕が無かろうが社会上のルールで例外じゃない。

俺も人間だから(結構頻繁に)遅刻しちまうが、連絡手段を確保して事前事前に遅刻の旨を申
告して、卓のみんなに対処して貰ってる。


476 :NPCさん:2008/03/19(水) 00:53:50 ID:???
>474
471じゃないけど、論点がちとずれてるよーな気がする。
でも言ってることとやってることは正しいと思う。
誰でもがそうできるかどうかはともかく。

TOPに戻る

inserted by FC2 system