遅刻の事前連絡

【技術】オンラインセッションを語るスレ4【質問】

520 :NPCさん:2008/03/19(水) 22:49:56 ID:???
事前に遅れる事を連絡するってあるけど、10分20分ならまぁいいんだけど、
それ以上になると、わりと悩む。

一時間近く遅れると言う連絡だと、かなり悩む。
そんな経験ってない?

連絡くれるのはいいんだけど、
30分程度なら「先にはじめておいてください」、
1時間近くになるなら「急で申し訳ないが、NPCで私は不参加でお願いします」
と言う連絡にして欲しい。


521 :NPCさん:2008/03/20(木) 01:21:13 ID:???
>>520
俺は合流できるタイミングまでに来れたら参加してもらい、それを超えたら断るようにしてる。
これは連絡があろうとなかろうと変わらない。
遅刻する人も入れるように努力はするけど、こっちの努力を超えたところまで面倒見きれんし。


522 :NPCさん:2008/03/20(木) 12:35:38 ID:???
事前に連絡したからって遅刻してくるヤツを絶対参加させてやる義務はないから、
遅刻した人も入れるように一応努力してみて、もしもこりゃ無理だと思ったら不参加にしてしまっていいと思うよ。

ていうか、事前に連絡してくるような人は大抵それぐらいはわかってくれてるだろう。
まあ、少数の例外はあるかもしれんがw


523 :NPCさん:2008/03/20(木) 13:10:37 ID:???
気を使うから、自主的に申し出てほしいんだよなぁ。<参加、不参加


524 :NPCさん:2008/03/21(金) 21:33:22 ID:???
>>523
気にすんな
蹴り出して切れたら困スレに報告してやれ


525 :NPCさん:2008/03/23(日) 01:17:29 ID:???
一時間遅刻してきて、一時間セッションが延長してしまい、
「何で時間どおり終わらないんだよ!!」
と、遅刻してきた奴が切れた事はあったな。

事前に最大一時間は延長する可能性があると記載していたのに関わらずね。


526 :NPCさん:2008/03/23(日) 11:32:43 ID:???
蹴り出せばよかったのにw

TOPに戻る

inserted by FC2 system