CGIチャットとIRCってどっちが時間かかるもんですか

【技術】オンラインセッションを語るスレ4【質問】

532 :NPCさん:2008/03/30(日) 09:37:18 ID:???
CGIチャットとIRCってどっちが時間かかるもんですか?


533 :NPCさん:2008/03/30(日) 09:43:50 ID:???
CGIの方が時間かかる。


534 :NPCさん:2008/03/30(日) 13:48:00 ID:???
どのくらい?


535 :NPCさん:2008/03/30(日) 15:32:23 ID:???
全員まとまって依頼→PC合流→戦闘→全員まとまってエンド
これで最速2時間、平均3〜4時間くらい掛かった記憶。手際の悪い人だと+1〜2時間。

複数回に分けたりもするし、プレイ時間自体はあんまり変わらないかも。
CGIだとラグなどの関係で発言回数が少なくなるから軽いセッションしか出来ない気がするな。IRCの方が文章とか描写とかが密な感じ。


536 :NPCさん:2008/03/30(日) 16:18:33 ID:???
>>534
付け加えておくと、CGIチャットはリロード時間が長いためログのスレ違いがおきやすいんだ。
IRCでもログの擦れ違いは起きるが、CGIだと更に激しくなる。


537 :NPCさん:2008/03/30(日) 17:54:34 ID:???
時間以外でも、
CGIで表部屋と裏部屋用意したり使うくらいなら、
IRCでやった方が楽だしな。
後ログ取りやすいし。


538 :NPCさん:2008/03/30(日) 17:55:25 ID:???
利点はCGIによっては絵などを使用しやすいこと


539 :NPCさん:2008/03/30(日) 18:17:50 ID:???
ircでもWeb上のリソース利用はフツーだけどな。


540 :NPCさん:2008/03/30(日) 18:19:37 ID:???
絵茶でやるとマッピングとかきっと便利


541 :NPCさん:2008/04/04(金) 18:21:42 ID:???
絵がへたっぴなのがバレて涙目;

TOPに戻る

inserted by FC2 system