ダメージの自動計算

【技術】オンラインセッションを語るスレ4【質問】

843 :NPCさん:2008/04/15(火) 11:04:53 ID:???
オンセってマクロとかでダメージ計算の半自動化とかするのってプレイヤー的にどうなんだろ


844 :NPCさん:2008/04/15(火) 11:14:48 ID:???
どうってどういうこと?


845 :NPCさん:2008/04/15(火) 15:36:48 ID:???
パソの前で振って自己申告するよりずっと確実。イカサマも起こしにくい。
オープンダイスが必然となるからダイス事故は怖いが、信頼性はかなり高い。


846 :NPCさん:2008/04/15(火) 18:25:37 ID:???
845はいったいどんな環境でオンセしてるんだろう?


847 :NPCさん:2008/04/15(火) 19:31:06 ID:???
イカサマは置いても、ダイスぐらいならマクロに任せたほうが楽。100個振りとか。


トランプはめんどい。自己申告。


848 :NPCさん:2008/04/15(火) 19:36:33 ID:???
>>843の問いはダメージ計算とか演算処理なのに、>>845はダイスBOTの答えな件について
俺は今まで白紙やキャラシの備考に書いてたのがマクロに変わっただけだから違和感無いけどな


849 :NPCさん:2008/04/15(火) 19:46:18 ID:???
つってもダメージ計算って、手元で能力値や使用スキルから基礎ダメージを算出して+ダイスBOTで振るだけじゃないのか?
計算や演算処理を半自動化ってどゆこと?


850 :NPCさん:2008/04/15(火) 19:47:57 ID:???
SWでオンセする場合、レーティング自動計算じゃないとやってられんよ


851 :NPCさん:2008/04/15(火) 19:55:03 ID:???
SWはかなり楽だな。レーティングを全く考えなくて良いのはすげー便利
あとDXで大量にダイス振るときとかも一々探さなくて良いから楽


852 :NPCさん:2008/04/15(火) 20:16:03 ID:???
ダメージ計算と言っても 2d6+10 程度の事で事足りるシステムが多い現在、
演算処理を半自動化と言われてもピンとこないな。

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