LimeChatのマクロを外部アプリから起動できたりする方法ってある

【技術】オンラインセッションを語るスレ6【質問】

629 :NPCさん:2008/07/16(水) 17:38:16 ID:???
LimeChatのマクロを外部アプリから起動できたりする方法ってある?


632 :NPCさん:2008/07/16(水) 19:40:57 ID:???
>629
具体的に


633 :NPCさん:2008/07/16(水) 19:48:15 ID:???
>>632
Limeと別プロセスで発言取ったり外部アプリ側が任意のタイミングでIRCにメッセージ流し込みたい。
前者はDLL仕込んでWM_COPYDATA投げるなりすればいいけど後者はやる方法が見つからない。


636 :NPCさん:2008/07/16(水) 20:55:00 ID:???
>633
なるほど。それこそ、フックとかが必要になりそうな。
しかしここで質問して解決できる問題ではないw


637 :NPCさん:2008/07/16(水) 22:08:53 ID:???
外部連携するなら、CHOCOAやmIRCでの方が実装しやすいんじゃないかな?
たぶんODがLimeだからLimeにこだわりたいんだとは思うけど。


638 :NPCさん:2008/07/17(木) 00:35:31 ID:???
ユーザ数が多いとか、自分の使っているクライアントだとか、理由は色々あるんじゃない?


639 :NPCさん:2008/07/17(木) 06:59:24 ID:???
作りやすさなら
Lime<<CHOCOA
だよ。


640 :NPCさん:2008/07/17(木) 07:03:59 ID:???
CHOCOAはAPI外部公開されてたけど、Limechatはそんなのあったっけ?
マクロだけなら同意だけど。


641 :NPCさん:2008/07/17(木) 07:52:07 ID:???
ドキュメントはあるけどCOM版APIが何故か動かない。不思議!
DDE版APIは動いてるけど資料が全然見つからないし。


642 :NPCさん:2008/07/17(木) 08:55:37 ID:???
確かにうちが触った時もCOM版は動かなかった。
もう7年も前の話だけど今もそうなの?
DDE版の方はその頃はドキュメントあったような気が。
もしかするとインターフェースぶっこ抜いて勝手に当たりを付けて使ったかもしれんけど、
よく覚えていない。


643 :仔山羊 ◆CoCBRP2pbE :2008/07/17(木) 20:06:03 ID:???
んー、こっち向きの話題かもしれないねー。
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1187478355/

TOPに戻る

inserted by FC2 system