takIRC用のダイスボット

【技術】オンラインセッションを語るスレ6【質問】

705 :akira:2008/07/18(金) 22:14:42 ID:???
あのーすごく初歩的な質問だと思うんですけど……。
オンセでダイスボット以外でダイスを振るためのダイスマクロって、
CHOCOAかLimechat?用のものしかないのでしょうか?

takIRC用のものがないかどうか、ググって探してみたんですが見つからなくて、
今からLimechat……でしたよね、に乗り換えるのも大変だなぁって思って。
それともGMやるならLimechatぐらい使えて当然なのでしょうか……。


706 :NPCさん:2008/07/18(金) 22:18:08 ID:???
takIRCってマクロやスクリプト動かす機能がないような‥‥


707 :akira:2008/07/18(金) 22:26:19 ID:???
あ、やっぱtakIRCってそうなんですか、
すみません、そんなことも分からんのです。
やっぱり別なIRCに乗り換える必要があるみたいですね。
ありがとうございましたー。


709 :NPCさん:2008/07/18(金) 22:33:55 ID:???
基本的にマクロ動かすときはLimeがいいんじゃないかな。
マクロ+DLL(OD TOOLはこれ)やWSHが使えるし。


710 :akira:2008/07/18(金) 22:39:50 ID:???
オススメはやはりLimeですか……うーん、学習してみます。
DLL?OD TOOL?WSH?って状態ですが、今から何とか頑張りますね。

【馬鹿はまだログの貼り方すら分からないのだ】


711 :NPCさん:2008/07/18(金) 22:43:07 ID:???
Lime2、SW用(1.0/2.0)のスクリプトなら手元にあるけどあります?


712 :NPCさん:2008/07/18(金) 22:44:26 ID:???
「いります?」だ(´・ω・`)


713 :akira:2008/07/18(金) 22:51:31 ID:???
お言葉に甘えたい所ですが、Limeを勉強するところから始めます。
ダイスマクロ導入はその後で〜自分で何とかします〜。


714 :NPCさん:2008/07/18(金) 23:13:22 ID:???
Lime2自身、別に高度なプログラムソフトってわけでもないだろう。
直感で使えると思うよ

TOPに戻る

inserted by FC2 system