裏の使い方

【技術】オンラインセッションを語るスレ7【質問】

36 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/07/30(水) 20:11:16 ID:???
裏を極力使いたくないってGMもいるからなぁ


37 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/07/30(水) 20:50:15 ID:???
裏では雑談とかネタ発言をしたいんであって、
調整に使われるのは嫌だなぁ。


38 : 仔山羊 ◆CoCBRP2pbE [sage] 投稿日:2008/07/30(水) 20:56:28 ID:???
セッションに関係がある相談とかならー
表でしちゃいけないってことはないと思うにゃー。


39 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/07/30(水) 21:01:24 ID:???
裏で相談しながら表進めるの、進行速くていいんだけどな


40 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/07/30(水) 21:12:46 ID:???
おれも裏を活用したい派だな。
PLでもGMでも、話題が二つ混ざるくらいなら裏使う。
PL1とPL2が表で掛け合いやってるときに、PL3に次のシーンの予定聞くとか。


41 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/07/30(水) 21:33:42 ID:???
もしかして、>>31は2,3行ごとにいちいち>>30の「」内のような確認をするとでも勘違いしてるんじゃないか?
それとも、秒間空けてコピペするのすらウザイと思うんかね?


>>36-37
裏を使いたくないGMが居るからどうだというんだろ?
ここで書かれた技法を必ず取り入れる義務はないし
それで上手く進行できてるなら問題ないんじゃね?


42 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/07/30(水) 21:55:29 ID:???
人のシーンなのに表で思いついた事垂れ流されるとイラッとするので分けてほしい。
お前のシーンの相談は裏でやりやがれっつーの。


43 : げす[age] 投稿日:2008/07/30(水) 22:13:30 ID:???

密談は見えないところでやれってことジャ〜ンw

TOPに戻る

inserted by FC2 system