IRC用のダイスマクロでSWのレーティング表で51〜80の値にも対応してるダイスマクロってありますか

【技術】オンラインセッションを語るスレ7【質問】

199 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/04(月) 12:17:16 ID:???
ちょっと質問なんですが、
IRC用のダイスマクロでSWのレーティング表を振れる奴がいくつかありますが、
SW2.0のルールブックUで追加された51〜80の値にも対応してるダイスマクロってありますか?
私が持ってるダイスマクロは初代SW用の奴なんで51以上レーティング表に対応してないんですよね。
高レベルセッションなんかだと必要になってくる可能性があるので、そういうダイスマクロがあったら欲しいんですが。


200 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/04(月) 12:29:22 ID:???
2.0と旧版のレーティング表は変わらないだろうから探せばあると思う


201 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/04(月) 13:05:03 ID:???
[dice]やdice_creさんは対応済

あと前スレに投下されてたもの

966 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/07/24(木) 22:34:13 ID:???
とりあえずこんなの投下してみる
LimeChat用SW特化ダイススクリプト
ttp://taku_kanban.at.infoseek.co.jp/cgi-bin/img/1728.zip
解凍パスはレーティング表20の数値を全部足した値


202 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/04(月) 13:14:58 ID:???
そう言えば前スレの終わり際にLimeChat用のSW特化ダイススクリプトとか言うJavaScriptのがアップされてたな。
気付いたらスレが終わってて聞き損ねたんだが、あれってどうやって使うの?
普通のLimeChat用のマクロみたいにmacroのフォルダに突っ込めば良いの?
LimeChatでのJavaScriptの扱い方が判らん素人にも判る様に誰か説明プリーズ


203 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/04(月) 13:19:21 ID:???
>>202
まずは最新版のLimeChatを落としてだな‥‥


204 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/04(月) 13:20:34 ID:???
>>201
>[dice]やdice_creさんは対応済
そうなんですか。
TRPGnetのWikiの所のダイスボットの説明には0〜50って書いてあったので、まだ未対応かと思ってました。


205 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/04(月) 13:24:39 ID:???
>>204
http://www.trpg.net/talk/IRC/irc-users-ml/log/300/394.html


206 : 202[sage] 投稿日:2008/08/04(月) 13:26:52 ID:???
>>203
最新版って言うと2.29だな?
俺のは2.18だったが8月2日の最新版2.29にしたぜ。
で次は?


207 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/04(月) 13:28:56 ID:???
>>206
ヘルプ読もうぜ


208 : 202[sage] 投稿日:2008/08/04(月) 13:54:42 ID:???
>>207
理解した。
スクリプトって後から追加された機能だったのね。
LimeChatは1.Xの頃から使ってて改めてヘルプ見るなんてしなかったから良くなかったのか。
自分が不勉強でした。
とりあえず導入は出来た。
コマンドは[dice]とかと同じで、
普通のダイスロールが2d6とかでレーティング表がrX(Xがレーティング表のキーナンバー)で良いみたいね。

付き合ってくれてホントありがとう。

TOPに戻る

inserted by FC2 system