レスの合間の時間がなんか勿体無く感じる

【技術】オンラインセッションを語るスレ7【質問】

232 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/05(火) 18:59:22 ID:???
オンセ今まで3回やったけど
レスの合間の時間がなんか勿体無く感じるなあ

会話してる当人はまだしも、それ以外の人間は何してりゃいいんだ?
もじもじ我慢→我慢しきれず裏で無駄口を繰り返してきたところ、今まで毎回裏での発言回数トップだよ

このスレの古強者どもがどうしてるのか聞きたい




233 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/05(火) 19:04:55 ID:???
とりあえずシーンで動いてるのかPTで行動してるのかそのへんをはっきりしなさい
シーン制なら適当にIRCクラ見つつ、裏で雑談か別のことやってるしかない気がする
234 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/05(火) 19:14:18 ID:???
・その雑談に乗ってくれる参加者がいるなら、表に影響でないように気をつけるだけに済ませる
・IRCを視界の片隅に入れつつネット散策や2ch巡回
・シナリオの案を練ってる
・IRCを視界の片隅に入れつつカレーをコトコト煮込む


235 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/05(火) 20:29:40 ID:???
>>234
よく4番やってるw
おかげでセッションがスムーズに進むw

1番の悪い例で、
シーン動かしてる当人やGMが雑談に乗って来ると、
お前はいいからとっとと進めろ、と思ってしまうw


236 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/05(火) 21:05:51 ID:???
食いつきてぇー! とのたうち回りつつ自分のシーンを進めるのがマナーだよなw
参加できない状況のときに限って愉快すぎる話題が始まる罠……


237 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/05(火) 22:32:52 ID:???
そういや最初にやったSW2.0ではそれほどガツガツ発言はしてなかったかも
シーン制のほうがヒマになるわけか

カレーとシナリオについては了解しました、今度からためしてみる

TOPに戻る

inserted by FC2 system