PL募集の応募期間(メン簿スレ)

【技術】オンラインセッションを語るスレ7【質問】

334 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/16(土) 16:47:37 ID:???
誰かが切り出さないとここ以外で話す人が多いようで、後、ぐだぐだと議論してみたい気もあるので話を振ってみるテスト。

由緒正しい(笑)応募者フレンドリー(笑)なメン簿スレの使い方について一般論としてお前らの意見聞かせてケロ。
俺はGMがやりたいようにやればいいと思う(卓成立後のドタキャンとかすっぽかしがないのであれば)

とりあえず、話題になってる募集期間の短さと募集の不備については
・募集の期間が短ければ、単にその卓が立たないであろうリスクをGMが背負うだけ
・応募したい募集に不備があれば、応募したい奴が質問投げればいい、不備が多すぎればめんどくさいGMだと思ってスルーすればいい
と思うんだけど、どうよ?


335 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/16(土) 16:58:30 ID:???
そんなもんだと思うよ


336 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/16(土) 17:02:36 ID:???
>>334
・立たなかった時のリスクは応募者も「ぬか喜び」という形で負う。
・不備の質問でスレ埋められても邪魔だし、他の募集が見つかりづらくなる
思いついた反応としてはこれくらい。

上段については、短時間募集は昔っから
「立てば儲け、立たぬも然り」っていう風情を楽しめる人向けだと思う。

下段は、こっちのスレのほうへ誘導しちまえばいい気がした。
こっちで引き取らないなら、
ホビージャパンのブースで女装少年本買ってた避難所管理人に
「立たなかった卓のスレは消しちゃうからスレ立てていいよー」って言わせてくるから、
そういう質問受けるのも避難所でやればいいんじゃなかろうかと。


337 : イトーマサ死 ◆oARixvtIFA [] 投稿日:2008/08/16(土) 17:32:55 ID:W7VV8gzm [1/1回]
昔はセッション予定日は半月後、希望者は翌週までにGMにメールでPC案送って
多かったら抽選なんて募集がメインだったからなぁ。まぁメール云々は避難所が
なかった頃の習慣だからアレとして、募集期間はやっぱもうチョイ長めにして
貰った方がコッチとしても選びやすいわな。

明日遊びたいでーす募集してね→集まんなかったから中止にします→代わりに
違うシステムで再募集します→やっぱ集まらなかったから以下略ってのは見てる
方にも忙しなくってしょうがない。


338 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/16(土) 17:39:03 ID:???
GMのやりたいようにやらせてやれや
マサシとかいらねーよ

TOPに戻る

inserted by FC2 system