PL募集から実セッションまでの帰還

【技術】オンラインセッションを語るスレ7【質問】

426 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/20(水) 12:27:38 ID:???
オンセの技術というか募集の技術というか。
募集開始から締め切りまでって、どのくらい期間とるのが適切なのかな?
あと、卓成立から実セッションまでの期間とか。
当日の時間は有限なので、出来る限りプレセッションで詰めておきたいと思ったのだが、
一週間は永杉なんだろうか?


427 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/20(水) 12:53:15 ID:???
成功したセッションの募集例を過去ログから探してみてはどうか。


428 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/20(水) 13:13:57 ID:???
メン簿で単発の募集や参加してる限りでの体感でだけど、
募集開始から締め切りまでは3日ぐらいがいい具合だと思ったよ。
そして卓成立から実セッションまでの期間は1日以上あったほうがいいと思うね。
あわせて募集開始から実セッションまでの期間は一週間以内、
できれば5日以内でやるのがよさげだと思ったり。


429 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/20(水) 13:17:49 ID:???
募集から締切りまで一週間あると埋もれてそうだな。学生長期休暇中なら尚更


430 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/20(水) 13:29:24 ID:???
定期的に募集まとめ書けばいいんだな


431 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/20(水) 16:54:30 ID:???
週の頭の方で募集開始 → なんやかんや → 終末セッション くらい?


435 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/20(水) 21:26:10 ID:???
やっぱりキャラ作成込みにするかキャラ事前作成にするかで結構違うよな
作成込みなら前に出てる5日くらいがやりやすいかなぁ
人数確定が3日前くらいで、2日かけてキャラ作成とかだと結構落ち着いて作れる

時間短いと慌てちゃうんだよな
実はアイテムの金額の計算しないで参加したことも結構ある俺は事前作成がスキです

437 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/20(水) 21:37:34 ID:???
3年ぐらい前は募集期間1週間とかの方が普通だったんだけどね。
それぐらいじゃないと集まらない感じだった。

でも最近じゃ(今夏休みと言う事もあってか)、特に人気システム(SW2.0、アリアン、DX辺り?)は5人募集しても1日有れば埋まるケースが結構多い。
2、3日募集期間取れば人気システムならまず埋まる。
応募が多くて抽選になる場合も。
早い時は4人募集で1時間で埋まるとかも無いわけでは無い。
こういう早く埋まりすぎる場合が有る事が、異常に短い募集期間での募集をしてしまう人が発生する要因だと思うんだが。

昔マターリ募集が懐かしい俺はもう老害の仲間入りだろうか。

TOPに戻る

inserted by FC2 system