メンバー募集で定員以上の人が来た

【技術】オンラインセッションを語るスレ7【質問】

589 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/28(木) 23:12:28 ID:???
少し今迷っているのですが、メンバー募集スレで募集した時に、定員以上の人数から募集が着てしまった場合どうすればいいでしょう?

4人までって言ったからには4人までだというべきなのか、
5人までなら対応できるかな、と受け入れてもいいのか、

で、迷っています。


590 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/28(木) 23:21:03 ID:???
GM次第ですよ
捌けるならそれでもいいですし、4人募集で6人着たら5人で切るって訳じゃありませんよね?


591 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/28(木) 23:21:44 ID:???
4人までって言ってるのに5人目が立つってどういうことですか?
こんなスレの住人はことごとく気がおかしいに違いないのでセッションは取り下げますし二度と利用しません。
あぶなく騙されるところでしたよ。カスが
とブチ切れるか、あるいは自分のマスタリングと相談して考えるかだな


592 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/28(木) 23:23:23 ID:???
はい、解りました。
ではちょっとシナリオを読みつつ難易度調整と相談して、
それから答えようと思います。
ありがとうございました。


593 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/28(木) 23:24:27 ID:???
募集時の情報を反故にするのは良くない。
「じゃあ俺も立候補すればよかった」だとか
「あのGMは5人目も受け入れたのに」だとか
変な荒れを(持ち込もうとする人を)招きかねない。


594 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/08/29(金) 00:05:14 ID:???
まぁ、GM様のしたいようにすればいいと思うよ
考える基準は出来るか出来ないかと人数多い方がGMにとって楽しいのか楽しくないかだ!

TOPに戻る

inserted by FC2 system