苦手なタイプのPLの応募を避ける

【技術】オンラインセッションを語るスレ8【質問】

156 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/30(火) 17:32:27 ID:???
メン簿で苦手なタイプのプレイヤーの応募を避ける為にお前らどうしてる?
基本的には質がいいとは思うがそれでもやっぱ合わないタイプがいるんだわ


157 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/30(火) 17:48:46 ID:???
メン簿に限定するなら議論隔離行けよ


158 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/30(火) 18:43:40 ID:???
募集時にIP晒して
「この人お断り!」
とでも書いときゃいーじゃん。


159 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/30(火) 18:50:49 ID:???
有名どころのリプレイでの行動を参考資料としてあげて
「こういうプレイングはGM個人は好みませんので、そういうプレイをしがちなPLさんはご遠慮下さい」
とでも書けば?

テキトーなリプレイがないなら、その苦手なタイプの相手が参加したログでも例示すれば良い


160 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/30(火) 19:18:05 ID:???
>>テキトーなリプレイがないなら、その苦手なタイプの相手が参加したログでも例示すれば良い
すっげぇ男らしい喧嘩の売りっぷりw


161 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/30(火) 19:23:21 ID:???
メン簿が荒れようが今後の自分の評判がどうなろうが、とにかくこういうタイプとは二度と同卓したくない。
…ってんならアリかもな。


162 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/30(火) 21:01:54 ID:???
是非やって欲しいね

自分は、そういう事を言い出すような
156はかなりの困だと思うから避けたいし
やってくれると助かる
それと156はそれ以後コテを付けてくれ


163 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/30(火) 21:10:11 ID:???
いきなりケンカを売る>>162もどうかと思うが
どうしても合わないタイプっていうのは存在すると思うし、
それを避けるために対策を講じるのは別に悪くないんじゃないか
それとも、どんなPLでも無条件で受け入れるGMじゃければ>>162の中では厨なのか?

端から煽ってみたり、ログを晒したり、攻撃的な事を書くのは論外として
何か角の立たない方法で棲み分けできればと思うんだけどな


164 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/30(火) 21:12:25 ID:???
ぶっちゃけそういう取捨選択をしたいんなら自分でサイト作ればいいと思う。


165 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/30(火) 21:13:28 ID:???
つまりメン簿では無理ってことでファイナルアンサー?


166 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/30(火) 21:29:52 ID:???
お断りされちゃう人は必死 でファイナルアンサー 
167 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/30(火) 21:33:05 ID:???
オンセ用SNS作って、各人にアカウント名が付けば解決すると思うよ。

>>165
要するに、難しいね。


168 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/30(火) 21:34:25 ID:???
その苦手な人とシステムがかぶらないようにすればいいだけじゃないかな
……とカルテッターは思います


169 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/30(火) 21:42:38 ID:???
苦手な奴がいるんで募集しないカルテッターもいるんだが
メジャーな方が苦手な奴と遭遇する確率は低いと思われる


170 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/30(火) 22:46:20 ID:???
そっか。
マイナーなシステムで地雷に憑かれると避けようがないな、確かに。
メジャーな同一システムで連続してどうしても合わないタイプの同一プレイヤーとかち合ったことがあるせいか
メジャーなほど危険かと思ってた。


171 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/30(火) 23:48:47 ID:???
セッションの後、苦手な奴を呼び出して1:1トークで大喧嘩をかます。
その時、相手の印象に残るようなキーワードを繰り返し言っておく。
後日、さり気なくそのキーワードを入れて募集。
(周りの人に取っては)角が立たないんじゃないか?
いや机上の空論だが。


172 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/30(火) 23:58:57 ID:???
以上の内容で募集します。おまんこ!


173 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 00:06:56 ID:???
苦手なタイプのプレイヤーというだけで、特定個人を避けたいわけじゃないんじゃないかw


174 : イトーマサ死 ◆oARixvtIFA [] 投稿日:2008/10/01(水) 00:09:08 ID:jkeJcUvF [1/2回]
捨てアド取って「メールに希望するPCのデータと設定を書いて送ってね。希望者が
多かったら抽選で選考します」方式とかもあるぜ。時間がかかるのが難点だが、
明らかに日本語おかしいヤツとか困ったちゃん臭漂う設定のヤツとかを省ける。


175 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 00:10:36 ID:???
>>174
多分そういったのには応募しないよーなきがする


176 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 00:13:52 ID:???
>>173
俺もずっと気になってたw
みんなかなり毒されてるな、どんな経験があったんやろねw


177 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 00:25:12 ID:???
タイプと言ってもなあ。
過度に慎重な人お断りとか、下ネタ好きお断りとか、脳筋お断りとか、AB型の人お断りとか、
そんな判りやすいもんでも無いだろうし、
上記みたいなのならそう書けばたいして角立たないし。

A〜Zって人が居る時に、B君とG君とT君はなんか苦手なタイプだなー、って状況なんじゃないか?


178 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 00:34:17 ID:???
煮えたセリフが吐けない人、負けプレイが苦手な人、タイプの遅い人、
恋愛ネタ苦手な人、アブノーマルな恋愛が好きな人、
ボケしかしない人、ツッコミ下手な人、
ルール初心者、私よりルールに詳しい人、
猪突猛進、優柔不断、
宇宙人、未来人、超能力者、魔法使い、
そういう人に、私はなりたくない。

煮えたセリフが吐ける人、負けプレイ大好きな人、神速でタイプできる人、
とか書いた方がベターかもしれん。


179 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 01:06:23 ID:???
ルール初心者は仕方ないんじゃね?


180 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 01:17:29 ID:???
一体何を言ってるんだろうか

100人いれば100通りの人がいるのが普通だし
苦手な人だろうが気の合う人だろうが
余程非常識な困でなければ、そこまで問題は起きない
合わせようと思えば合わせられる

というか今まで晒し系スレで、困と叩かれていたような人間でも
実際にIRCでプレイしてみると、困スレレベルには程遠いただの厨房だった
ぶっちゃけ、オンセにはオフセのような重度の困は居ないと感じている

だから今此処で、こいつが嫌だとプレイしたくないと騒いでる奴は
その厨房と同種レベルの人間、厨房が我が侭を言ってるようにしか聞こえないよ

さらに言えば、2chで募集しているのだから、選択の余地があろう筈が無い
嫌なら気の合う人間同士とコミュを作ってプレイすると言う方法があるのに、何故それをしないんだ?
自分の望む環境を作れないのは、自分自身の責任だぞ

人間関係が作れない奴ほど、我が侭を言うから困るな

2chには雑多な人間が来るという魅力がある
それを理解した上で2chで募集している人間はともかく
コミュが作れないから2chで募集してる奴には、選択権なんて残されて無いと知れ


181 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 01:19:26 ID:???
>>180
うぴー


182 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 01:27:15 ID:???
>>180から凄まじい困臭が漂っている。


183 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 01:31:57 ID:???
>>180「この儂に比べれば、貴様ら如き有象無象など只の厨房に過ぎぬ」


184 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 01:36:43 ID:???
言っていることは間違いではないんだが、長文キモイという奴でな。


185 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 01:37:31 ID:???
IRCに困は居ないね。

文章によるチャット = 口頭の言葉と違い一旦考えて発言出来る。
ログ提出 = 悪質な発言に対する自重を促せる。
どうしようも無い困 = 簡単に追い出せるので排除される。

匿名の2chとオフセには嫌と言うほど困が居るが。


186 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 01:41:45 ID:???
短期のやり棄てオンセでは問題化しにくいというだけね。

多少気に食わなくとも「まあ、いっか。荒立ててもしかたねえし」で我慢・流されるから。


187 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 02:03:58 ID:???
つーか……困スレを基準にしちゃいけないだろう……

なんというか、困とまではいかないが微妙に周囲に負担が大きくてストレス源になるタイプというのが
一番始末に負えないのかもしれない


188 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 02:30:57 ID:???
メン簿スレに困ったちゃんはいない

ただ一緒に遊びたくない人間がいるだけだ


189 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 02:31:34 ID:???
わかったよ俺がいかなきゃそれでいんだろ!


190 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 03:53:19 ID:???
>>187
いや真面目な話、オフセ行って強烈なのと出会ってみようぜ。
オンセが幸せな気分でやれるよ。
少々の微妙君は幾らでも許せる暖かい気持ちになれる事請け合い。

多分、自分に優しいネット世界に浸かりきって
本当の迷惑人間に頭を悩ませる事も無く暮らしてるから
相手に求める基準が高すぎて、神経質になってるんだよ。
微妙程度なら、所詮他人の軽い付き合いなんだから割り切って付き合えば良し。


191 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 04:17:22 ID:???
オフの困は、その場で諫めるなり被害者同士で愚痴り合うなり出禁の回状回すなりできるから……
(結果的に鳥取からその困を排除するしかないとしても)
事故セッションの記憶と微妙な気分抱えて耐えるしかない微妙君の方が始末に負えないと思う。
本人に悪気が無くて精一杯キャラをロールプレイした結果ですって主張されたら不満を表に出した方が悪人扱いだし。
不眠症おして頑張ってるんですとか言われたらもう健常者ってだけでこっちが譲渡しないと加害者認定食らうし。


192 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 04:19:14 ID:???
オンセでもろくでもねえのはいるよ。


193 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 04:47:46 ID:???
>>190
いやいや、素晴らしいエスパーです

真面目な話、オフで散々困ったちゃんの相手して嫌気がさしてるのに
なんでオンセでまでおかしな奴と卓囲んで我慢せにゃならんのかと


194 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 06:58:44 ID:???
ここでさも自分がGMであるかのように云っている微妙君が多いことを見ても
オンセの地雷度の高さが分かる。実際、こんなにGMがいればクレクレスレが
賑わったりしないんだが。


195 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 07:10:37 ID:???
PL同士でも会いたくない人はいるんです

TOPに戻る

inserted by FC2 system